てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 2011年02月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

暑いよ~!!

2011年02月28日






いい天気~!!
テンション上がる~ヾ(@^▽^@)ノ
最高気温26℃。
これでこそ宮古!!


今日タケさんは日帰りで本島へ出張です。

女子組は庭の手入れのため
朝からサンゴを拝借しにビーチへ♪

もちろん日焼け対策はバッチリです!!

ホントに暑くて海に入ってないのに汗でビチャビチャ(; ̄ー ̄)
でも気持ちいい~!!


お店の裏庭
以前に草取りをしたのでキレイですねー。
ここにサンゴを敷きつめるのです
全然足りなかったので午後からもサンゴ拾い。
もー暑いし、重いし・・・。
午後はみんな口数が減ってましたね(^_^;)

ジャジャーン!!
\(゚▽゚=))/ 頑張った~!!
キレイになったでしょ?!♪

タケさん帰ってきたら何て言うかな・・・。
これで大丈夫かな・・・。(・Θ・;)


とにかく今日はみんな頑張りました!
もぅグッタリです。もうすでに筋肉痛・・・。



お疲れサマでしたッ~!!





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



みき 


Posted by sunisland at 17:35Comments(2)

初夏のような・・・

2011年02月27日

天候:晴れ 気温:26度 水温 :22.4度
風向:南 波高 :2.5m  透明度:20m
<1本目:ダブルアーチ>
<2本目:クロスホール>


どーも~
たけで~~~す!!
久々のログの登場です。
最近は、りんごちゃんやみきちゃん、中川さんの更新で、ほんと久しぶりです。
海の業務は落ち着いており、ショップや船の雑務やスタッフトレーニングをしています。
しっかりした状態で、シーズンを迎えなくっちゃコレ!

今日は、気温も26℃まで上がり、穏やかに晴れわたった宮古島。
とってもきもちよかった~
ゲストのFさん、オープンウォーターを取得後、4年振りのダイビング。
初ファンダイビングは宮古島だなんて・・・
羨ましぃな~(笑


1本目はダブルアーチ。
地形とフィッシュウオッチングに最適なポイント。
さてさて、Fさんは!?というと・・・
水中に入るときは緊張のため、呼吸がはやくやや焦り気味でしたが、
ゆっくり大きく深呼吸を確立できたあとは、とても上手に!

とっても上手でしたよ~

アーチに向かう途中、イドさんが手招きをするので、近寄ってみると
おぉ~~~会いたかったの~!!(笑
私が大好きなウミウシちゃんを見つけていたのだ。
じゃじゃじゃじゃ~ん、この子です。

色合いがとってもキレイなマダライロウミウシ。
久しぶりに見たので、興奮しちゃった。

船の下の窪みをのぞくと・・・
またまた大興奮!

頭かくし、尻隠さずいるのはサメちゃん(ネムリブカ)でした。
恥ずかしがりやさんなのかな~!?




2本目はクロスホール。

太陽光がレーザービームのように射し込んでる。
久しぶりに見た光景、みんなでじぃ~っと見つめてました~





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
 


Posted by sunisland at 23:59Comments(4)

焦げるーー!

2011年02月26日

今日は正に「焦げる~~炎
そんな1日です。朝から晴天、気温23℃、ホント夏って感じですね!

サンアイランドのピチピチgirlsも半袖で、せっせと・・・畑仕事。
ギラギラ太陽の下で草むしり。
ミキティ焦げるを通り越し、何だかとろけそう汗


なかなか抜けない根っこと格闘中パンチ!
※みなさん、決して農家のおばちゃんじゃないですよ!!
サンアイランドのミキティ&あややです(笑

スコップでは敵わず・・・
のこぎり登場で格闘中怒り


おぅぅっ掘れたぞーーガッツポーズ
もちろん女の子ですから・・・
日焼け対策は忘れずに!日焼け止め&日除けで紫外線カット中(V)o¥o(V)


戦いの後はアイスでお疲れさん!!  うぅ~~ん美味い!!!



ホントご苦労さまでした。
あっっ私は何をしてたかって??
・・・事務所で事務仕事です。暑いからじゃないですよ(;一_一)


仕事の後は、おいしいご飯ごはん
今日スーパーでお米を買ってきました。
「どのお米にしようかなぁ~」
東北魂かぁ!?なぜかたくさんある中から秋田こまちをチョイス!
やっぱり青森のお隣さんですからねぇ~
そしてお家で封を開けようと思ったら・・・





おぅ~案山子の下に・・・
「ゆがふ」だってぇ~びっくり!!
これも何かのご縁ね♪赤

せっかくなので美味しくいただきま~す!!


もちろんおかずは・・・


夢来人の「おかずですよ」





宮古牛100%って・・・(--〆)
宮古牛と言えばそんな気も!?
石垣牛と言われればそうなんだって気も!?!?
オージービーフと言われればOH YEAH!って気もするし・・・
細かすぎて、どこの牛さんか全くわからない私でしたタラ~




☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



                                りんご 


Posted by sunisland at 21:37Comments(0)

AOWダイバー誕生~♪

2011年02月25日

いい天気で最高です!!


昨日に引き続きTさん、AOWコース2日目最終日です☆
今日は私が担当させていただきました(o^∇^o)ノ


1本目は<アンダーウォーターナビゲーション>
まずは陸上で練習です。
ちゃんと元の位置に戻ってこれるかな?
これが水中に行くとなかなか難しいんです。
Tさん、陸上ではできたのに水中では思考停止・・・
って感じになってました。。。笑
何度かやり直してやっと元の位置に戻ってこれるようになりましたね♪
がんばりました!!


次は<ディープ>です。 ↓安全停止しているTさん(^^)
水深21mのところでTさんに問題。
『この色なーんだ?』 とカラーサンプルを見せると
『赤~!!』
・・・。   正解です。
つまんなーい!! 笑
紫とか黒とか言ってほしかった~!!( ̄o ̄)
そうなんです。深く行けば行くほど水中では色が失われていくんです。
私には赤に見えません(○゚ε゚○)



ラスト~!<ピークパフォーマンスボイヤンシー> 中性浮力ですね。
これはTさん得意のようで♪
ホバリングもピタッ!っと止まれてたしフラフープくぐりもすんなり。
1本指の逆立ちもキレイにきまってました☆
Tさんもすごく楽しんでいてくれたようで良かったです(^∇^)


お店に戻ってきてナレッジの答え合わせ。

そしてついに終了~!!
おめでとうございまーすキラキラ 


これからも素敵なダイビングライフをおくってください♪

あさっては本島でファンダイビングだそうです☆
いいなー!!
楽しんできてくださいね♪

また宮古に遊びに来てくださいね~(≧▽≦)
その時は一緒になまこ食べに行きましょう!笑


あ、今日はオカマ声ですいませんでした・・・。
酒やけじゃないですからね!! 笑



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。




みき 


Posted by sunisland at 18:04Comments(0)

Tさんアドバンスコース初日

2011年02月24日

            

大阪からお越しのTさんのアドバンスコース初日です。
Tさん、オープンウォーターコースを受講したのは、今月初旬。
経験本数が少ないですが、呼吸も安定し、中性浮力も浮き沈みをしながらでも
ご自身でBCDのコントロールされてました。
今日は「ボート」「魚の見分け方」を実施。
明日も楽しみながらスキルアップしてくださいねぇ~~~



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
 


Posted by sunisland at 23:59Comments(0)

お勉強会パート3

2011年02月23日

今日は、朝から雨!でしたが、先日オーナーにレクチャーを受けたビーチポイントに女子3人はポイント復習に行ってきました。
午前は、豪雨の中インギャーマリンビーチ&ワイワイビーチ。

ビーチポイントは、のんびりでいいですね。
ルートを確認してグルグル回ってみました。





お昼を挟んで、快晴!!
来間に移動しました。

そういえば、初めて宮古島で体験ダイビングをしたのが、来間ビーチだったな…と懐かしい想いも。
ダイナミックな地形だけではなく、こんな、ゆったりとした世界をも併せ持つ宮古島の海。
もちろん、外から観てもこの景色!温かくなってきましたよ。

お待ちしています☆





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。

中川。 


Posted by sunisland at 17:15Comments(0)

ワックス掛け

2011年02月22日





はい、今日はミキティーですパー



今日はゆがふのワックス掛けをしてきました~☆
この前掛けたばかりなのに、もう黒くなってる・・・。
ショック・・・(o´_`o)

タケさんから美味しいシュークリームの差し入れをもらってパワー全快!!
単純です。笑



また丸1日かけてキレイにしてきましたよー☆

今日はほんとに天気が良すぎて♪
気持ちよくて最高なんですけどね~!

日差しがやばかったです・・・。
サングラスしてマスクして磨いてたら、タンク屋のおっちゃんに
『そんなことしても無駄だぞー( ̄w ̄)』
と一言いわれちゃいました。

ハハハハハ・・・





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





みき 


Posted by sunisland at 18:01Comments(0)

お勉強会パート2

2011年02月21日



今日一日まずまずのお天気!
朝からせっせと車にタンクを積み・・・
ビーチに行ってきましたーーー!!

・・・と言っても
昨日に引き続き、スタッフのお勉強会です。
イムギャーマリンガーデン&わいわいビーチのポイント確認に行ってきましたシュノーケル



ビシッっとスーツに着替え、準備万端チョキ
まずはtakeさんから各ポイントの見所やお客様をビーチへご案内する際の注意する点などなど
ブリーフィングコレ!
なるほどなるほど・・・とtakeさんの説明をしっかり頭にインプット。
そして、いざ水中へ!!!



それぞれマップ作りに必死です鉛筆キョロキョロ
これで、いつでもビーチダイビングにご案内できますよ~
おまかせ下さいガッツポーズ

あっっ汗あいかわらず私はNEWスーツと格闘中ですが・・・(;一_一)

最後は、いざっという時に備え、ビーチでレスキューの訓練。

みんなで交代しながら練習・練習・・・

今日も一日いっぱいお勉強してきましたよ(ー_ー)!!





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                りんご



最近りんごが続き過ぎたので・・・明日はみきちゃんかなぁ~♪赤 


Posted by sunisland at 21:23Comments(0)

お勉強会・・・

2011年02月20日

今日は朝からシトシト雨
何だか一日中うす暗い感じの宮古島です。

今日はスタッフ全員でお店の事、ダイビングの事、お客様の事・・・
これからのシーズンに向け、サンアイランドの親分takeさんからたくさんの事をご指導頂きました!
みなさんにお越し頂いた際は、快適に楽しく過ごして頂ける様、スタッフ日々勉強です鉛筆


さてさて、サンアイランドの癒し担当が、今日も元気に遊んでます!!




何やら見覚えのある風景・・・









うんはてな     








あらっびっくりりろちゃん









うんんっはてなはてな・・・








うーーぅ怒り








うぅんっっ!?








おぉっびっくり!!かりんちゃん








いつも元気いっぱいのわんぱく!?お転婆娘のお二人でした~~あしあとピンク



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                           りんご 


Posted by sunisland at 18:38Comments(0)

マンタ登場~!!

2011年02月19日

今日は南岸へ行ってきました~~!
・・・と言っても、お客さんは居ません汗
今日はtakeさん&みきちゃんはポイントの確認、そして私はNEWスーツの試着&お試しダイブ!?
ガオーでお二人はポイントを確認中キョロキョロ・・・私はスーツと格闘中パンチ!
色々なクレパスを探検してきましたよ(*^^)v

急遽予定が変更となり、ダイビングは1本で終了。

港へ船をブーンと走らせたら・・・・
「おぁ~~マンタだーーー!!」



久々のマンタに感激(V)o¥o(V)


午後からは、港へ向い【ゆがふ君】をピカピカに磨きあげてきました~キラキラ 
でも、まだまだ磨き足りず・・・
引き続き頑張りますわ~~!(^^)!



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。






宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                   りんご


そういえば・・・「りんごって誰よ~~??」って思っている方、ぜひオフ会へどうぞ!! 


Posted by sunisland at 23:23Comments(0)

おぉっ!おぉっっ~!!

2011年02月18日

昨日はポカポカ陽気を通り越し、太陽ギラギラ暑かったのに
今日はちょっと寒いかもぶーん

まぁ~これでも北国&雪国に比べれば、十分あったかいかぁ(;一_一)


さてさて
なぜに今頃??と自分でも思うのですが、昨日ふっっと思い出しました・・・
年賀状の抽選!!
皆さんから頂いた年賀状をチェック
1枚・・・うっタラ~

次の1枚・・・うっっタラ~タラ~


またまた次の1枚・・・おっっーーー当たってる(*^^)v
もちろん切手シートですが(汗
早速郵便局へダッシュ!!


交換してきました~☆
たとえ切手シートでも、当たるってちょっとだけ嬉しいかも♪♪


次は宝くじでも狙っちゃおうかなぁ~
あっ今「宮古島じゃ無理だろう汗」なんて思ってませんか!?
なんと年末ジャンボは宮古島で1等出たらしいですよっ(ー_ー)!!
まぁ~大物運のないtakeさんじゃない事は確かですが・・・(爆




昨日はまたまた鬼退治に行ってきましたよ~
行ってきたのは私ではなく、takeさん&中川さんですが(--〆)
10名のスタッフで660匹の鬼退治。
まだまだ居るんですねぇ~結構シブトイ奴怒り


宮古島のサンゴを守る為、まだまだ頑張りますよ~~!!





3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



                                     りんご 


Posted by sunisland at 15:27Comments(0)

ぽかぽか陽気

2011年02月16日

天候:晴れ 気温:20度 水温 :22.5度
風向:東 波高 :1.5m  透明度:20m
<1本目:ドロップNO.1>
<2本目:マリンレイク>



穏やかに朝から晴れわたりました!
久しぶりの晴れに、テンションアップ(笑
小春日和のなか、今日も遊んできましたよ~


1本目はロウニンアジ狙いで、ドロップNO.1へ。
潜り始めると、中層に団子のようなかたまりが・・・
なになに、と近づいてみると
クマザサハナムロやタカサゴの群れでした。
この群れたちに囲まれた瞬間、「おぉ~最高だー!」と
大興奮しちゃったわたし。


そして、青い海をぷかぷかと・・・
このそらを飛んでいるか!?
錯覚を起こすような浮遊感がたまらない。
そんなときに、ロウニンアジの登場。
ダイビングが終わるこのにはお腹いっぱいのダイビングとなりました~(笑



2本目はマリンレイクで、地形三昧。

トンネル探検もワクワク
地形ダイビング初めてのNさん、「こんなダイビングがあったんですねぇ~」と
池に浮上した時に興奮気味に話されてました。
Nさん、また遊びにいらしてください。


久しぶりの夕暮れ見たさに、スタッフみんなで来間島に!

一瞬一瞬で色合いが変わる自然のアートに、癒されちゃいました(笑



3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
 


Posted by sunisland at 23:59Comments(0)

体験

2011年02月16日

今日は兵庫県から一人旅で来ていた学生Yちゃんが体験ダイビングにチャレンジです♪

水着を持たず宮古にやってきたようで・・・笑
ま~急遽海に入ることになったようなので仕方ないですね(;゚∇゚)

え、それでどうしたかって??

それはご想像にお任せします・・・。

ま、私の水着を貸したんですけどね。上のほうが私のじゃ小さいみたいで・・・笑




今日は波もなく、天気も良くていい感じですヽ(=´▽`=)ノ


何年も海に入ってないらしくシュノーケリングも初!!
まずは水に慣れてからですね♪
意外や意外!
全然怖がりもせず
『海の中ってこんなんなってんだー!!!めっちゃすごーいo(>▽<)o』
ってすごい楽しそう♪


では、いよいよ
耳抜きもすんなり!!
ほんとに余裕でしたね~(*'o'*)


クマノミに夢中です!
なんと体験ダイビングでロウニンアジも見れました!!ラッキー♪






その後、またシュノーケリングをしたんですが
そろそろ上がりますか~?って言っても
全然水から出たくなさそう(笑)
ガンガン泳いでました♪


帰り際に
『宮古に来て良かった~!!』 
『楽しかった~!ありがとう~!また来ま~す♪』
って言葉が嬉しかったですね≧(´▽`)≦


Yちゃん、また遊びに来てくださいね~!!

帰って2週間後の引越し頑張ってくださいね☆


みき 


Posted by sunisland at 17:00Comments(0)

今日は南岸

2011年02月15日

寒い寒い~北風~!!
今日は貸切で南へ行ってきました♪


天候:曇り 気温:16度 水温 :22.7度
風向:北→北東 波高 :4m→2.5m  透明度:15m

今日のゲストさんはダイビング4年ぶり!
なんとしてもマンタが見たいMさんです。

ちょっと緊張ぎみですね。
ゆっくりまったり行きましょ~(´∀`)



<1本目:ガオー>
まずは水面で呼吸を整えてからゆっくり潜行です。
浅瀬を少し泳いだら感覚を取り戻したようですね♪
BCDのエアーの調節もとてもうまく中性浮力しっかりとれていました!
4年ぶりとは思えない!

岩と岩の間のクレバスから光が差し込んでスポットライトのよう☆
とってもキレイ(∩_∩)



<2本目:七又アーチ>
ちょっと耳の調子が悪かったようなのでメインの所までは行かず
浅瀬でまったりウミウシなんかを見ながら遊んできました☆
水中でマンタ見れるか期待してたんですけど残念でした~・・・。
見たくもないオニヒトデはいましたけど・・・。




港に帰る途中でボートが減速!

マンタ! マンタ!!

水面に赤ちゃんマンタが(ノ≧∀≦)ノ

すぐに潜ってっちゃいましたけどね~。

でも嬉しそうなMさん!!
よかったです♪

また宮古に遊びに来るそうなので次回はもっと大きなマンタが見れるといいですね♪

また4年後とか言わないでくださいね~(笑)

お待ちしてますよ(o^∇^o)


宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします





みき 


Posted by sunisland at 18:50Comments(0)

オフ会のお知らせ!!

2011年02月14日

みなさ~ん 元気ですかぁ~~~!?
今季は例年に比べ肌寒く、豪雪。
そして、大量の花粉が飛散するようです。
体調管理には、十分にご注意を


さてさて、見出しでもお知らせしましたが
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!グー
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いしますニコニコ



たけ
 


Posted by sunisland at 09:24Comments(0)

精密作業です・・・

2011年02月13日

昨日・一昨日の寒さからお天気も回復し、清々しい朝。
さぁ~て、今日も海へGO(^O^)/

・・・って、こんな日に限って海は無いのよねぇ(汗

こんな日は!
レンタル器材の状態をチェックしたり、在庫をチェックしたり、器材をお手入れしたり・・・
気持ち良~く使っていただける様に頑張りました(*^^)v
そしてtakeさんはレンタル用のレギュをオーバーホール!!





ホント細かい作業ですね汗
ひとつひとつtakeさんが手際良く分解していきます。
私たち3人もお手伝い!?

お手伝いチーム3人は、分解されたレギュレーターを覗きこみ驚く!!
おぉぶーんぶーん
想像以上に汚れがひどい・・・
毎回綺麗に器材を洗っているはずなのにねぇ~(;一_一)

超音波洗浄機でピカピカになった部品たちは、またtakeさんの手で
ひとつひとつ手際良く組み立てられ、綺麗なレギュレーターに蘇りました!!


そんな頃、女性陣のお腹の虫が騒ぎ出してくる(ー_ー)!!
話のねたは何を食べたいか!?ラーメン・焼き肉・・・
それならば!!ボリューム満点のお店にGOダッシュ






いただきま~す!










続いてお店に帰りデザート!








今日は満腹の一日でした・・・(爆




あっっ!!そういえば
takeさん、昨日マンタに会えたってぇ~~
写真は撮れなかったらしいけど・・・残念タラ~




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。







                                   りんご 


Posted by sunisland at 22:35Comments(0)

いただきました ☆三

2011年02月11日

            

うちのわんこ、りろちゃん&かりんちゃん
今日、伸びきった毛をチョキチョキ・・・
トリマーさんにお願いして、カットしてもらいました。
その時に、トリマーさんから頂いたのが
写真に写る子たち。
本物よりかわいいかも!?(爆


さてさて、トリーミングを終えたちびっこギャングのお二人さんも、まさにプードルに!
キャァ~~~
美人さんになりましたよ~

親ばかですまん orz



たけ
 


Posted by sunisland at 22:37Comments(0)

冬へ逆もどり

2011年02月11日

天候:曇り 気温:17度 水温 :22.3度
風向:北 波高 :4m  透明度:10~15m
<1本目:ガオー>
<2本目:牛さんこわいよ>
<3本目:ガオー>


前線通過に伴い風向も南→北に変わり波の高さも4mと時化の一日。
昨日までのポカポカ陽気から一転、ブルブル震える始末。
春の訪れが待ち遠しいですねぇ~
さて、今日は南岸エリアで3ダイブ。
マンタを期待してましたが・・・
今回もダメでした(爆
まったくといっていいくらいマンタに嫌われてるみたいだ。
いつになったら現れてくれるのでしょうか!?

南岸エリアは、ダイナミックな地形がメイン。
下地島・伊良部島とはまた違う穴や景色がいいんだ!
それと、クマノミがやけに多いのも特徴。
セジロクマノミやカクレクマノミがどこにでもいる。
マンタ運はないけど、地形&クマノミで今日はよしとしよう。
  




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ 


Posted by sunisland at 22:21Comments(0)

なんとか晴れ!?

2011年02月10日





天候:晴れ 気温:23度 水温 :23.8度
風向:南東 波高 :1.5m  透明度:10~15m
<1本目:L字アーチ>
<2本目:クロスホール>
<3本目:オーバーハング>


今日はなんとかお天気・・・晴れかな!?
時々太陽さんが雲に隠れたりしてたけど、
お昼時にはパーッと顔を出してあったかです!!
明日からは少し気温も下がりそうだし、
なんとか今日一日はポカポカ陽気にしておくれ~~!(^^)!

今日の1本目はL字アーチ。
暗闇から抜け出した時に目の前に広がるブルーがとっても綺麗!!
つかの間目の前の景色にうっとり☆
ホント癒されちゃいました(^_-)-☆

2本目はクロスホール。

何度かクロスホールを眺めるが・・・
私の目にはどうしてもクロスに見えない(--〆)
心が歪んでいるのね(涙
次回は素直なキモチで眺めてみようっと!!
ホントはいつも素直なんだけどね・・・汗

一度港に戻りランチタイムおにぎり
お昼は太陽サンサン!こんな日は・・・
ポカポカ陽気 + 満腹 =??睡魔??
お昼寝したいね~\(^o^)/
でもでも・・・シャキッと気合入れて海に出発!

3本目はオーバーハング。

そういえば・・・前にここでカメさんに会ったはず。
あたりをキョロキョロしてみたけど、やっぱり居ない(涙
また次回に期待しましょ!!



takeさん、今年はまだマンタに遭遇してませんね~
明日は南岸の予定。
「明日はマンタを見に行きましょう!!」
なんてSさんに話していたけど・・・出会えるかな!?
今年のtakeさん大物運はどうかしら??
明日のご報告をお楽しみに~~





宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。




                                       りんご 


Posted by sunisland at 22:22Comments(0)

☆体験ダイビング☆

2011年02月10日





今日は午後から体験ダイビング☆
名古屋からお越しのKさんとWさん♪

天気に恵まれて、まさにダイビングびよりd(⌒o⌒)b

Wさんは体験ダイビング2回目。
Kさんは初なのでちょっと緊張ぎみ・・・。

まずはシュノーケリングでリラックスヽ( ´¬`)ノ

2人ともいい笑顔です♪
透明度も良くて最高~♪
下で潜っているファンダイバーのみなさんも気持ちよさそう(^^)


Kさんは耳抜きがちょっと苦手のようだったので浅めのダイビング~
最初は緊張していたけど水中ではかなり落ち着いていましたね♪

Wさんは余裕~ じっくり魚の観察してましたね
ウミヘビも見れて良かったですね♪

マンタが見たいと言っていた2人・・・
今日は残念でしたけど。
次回に期待しましょう(*゚▽゚*)

ついでにCカード取得しちゃいますか?!♪

今日はよろこんでいただけたようで私も嬉しかったです♪
Kさん船酔いでぐったりでしたけど(笑)
お疲れサマでした(^―^)

また遊びに来てくださーいヾ(●´▽`●)ノ彡☆



みき 


Posted by sunisland at 17:56Comments(0)