てぃーだブログ › さんあいらんどびより › ウミウシ祭り!?

ウミウシ祭り!?

2011年03月06日

ウミウシ祭り!?



天候:晴れ 気温:23度 水温 :22.4度
風向:南東 波高 :1.5m  透明度:20m

<1本目:L字アーチ>
<2本目:オーバーハング>
<3本目:ダブルアーチ>

今日は朝から快晴です晴れ
ここ数日少し冷え込んでましたからね~
何でも“ひな祭り寒波”だとか。

お雛様も勝手に名前を使われ、いい迷惑じゃ(ーー゛)
まぁっ私お雛様じゃないので、本当に迷惑しているかどうかは謎ですが・・・


さてさて、今日は昨日から引き続きダイビング三昧のお二人SさんとOさん、
そして久々登場のウミウシハンターコンビのイドさん&Iさん。
お天気も良くて、気分上々アップアップ

1本目からイドさんとIさんのウミウシ探しスタート~虫眼鏡
本日のウミウシ収穫は・・・

ヨゾラミドリガイ・サキシマミノウミウシ・ホシゾラウミウシ・ミゾレウミウシ
ブチウミウシ・シロウサギウミウシ・アンナウミウシ・キスジカンテンウミウシ
ゾウゲイロウミウシ・アカテンイロウミウシ・キカモヨウウミウシなどなど

久々のIさん、たくさんのウミウシちゃんの大歓迎に大満足でした~(V)o¥o(V)

これだけたくさんのウミウシちゃんに出会えると、見れた人も居れば見れてない人も・・・
だって私、ブチちゃんに会ってないよ~~~タラ~


ホント今日はウミウシ祭りの一日でしたびっくり!!



???で、そんなにウミウシを見たのに、何で今日は写真が1枚だけかって???


写真は撮ったんですけどね・・・(汗
どうも私のカメラの調子が悪くってね・・・(汗・汗



「カメラじゃなくて、腕の問題だぁ~怒り

って、私のカメラを覗きこみ親分がつぶやいてました汗



~~番外編その1~~

今日は、到着後ビーチダイビングご希望のYさんをみきちゃんがご案内。
イムギャーマリンガーデン&わいわいビーチで
のんびりフィッシュウォッチングクマノミ
船酔いがトラウマだとか・・・
でもビーチでたくさんのお魚さんに出会って大満足の様子でした~~(*^^)v


~~番外編その2~~

今日は昨日に引き続き、オニ退治がありました!
本日は中川さんが参戦。
13名のスタッフが集まり、858匹のオニヒトデ退治。
それにしても、まだ居るのかオニ達ムキー
そうそう、この収穫!?したオニ達、とっても栄養満点の肥料になるのだとか・・・


☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                     りんご



Posted by sunisland at 23:23│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
リンゴさん 写真とてもきれいですよ。
自信持ってバシバシ撮ってくださいね。

写真のウミウシの名前教えてください!
キイロウミウシさんでしょうか?
調べても???だったもので。
Posted by ふくしまM at 2011年03月10日 10:32
そうですよ~!キイロウミウシさんです!!
かわいいですよね(^^)

でも実は・・・この写真takeさんから拝借したもので、
私の写真は全滅だったのです(汗・汗・汗

頑張ります!(^^)!

それより・・・
ふくしまMさん、ご無事ですか?
怪我などはございませんか??
スタッフみんなでニュースを見ながら、ふくしまMさんの事
心配しておりました。
ふくしまMさんもお友達もご無事だといいのですが・・・(>_<)

北海道・東北・関東地方にお住まいの皆様も
怪我などなければいいのですが・・・
ご無事でしょうか?

ちなみに私の実家は停電中で、暖房が使えず、
一家総出で布団の中に潜りこんでいるらしいです( 一一)
Posted by りんご at 2011年03月11日 22:32
私の住まいは、内陸なので何とか元気でおります。
宮古にご一緒した友達とはまだ連絡が取れません。

a○の携帯の方とは連絡とれません。

職場から帰宅すると我が家は、
食器棚から沢山飛び出して割れものがたくさんです。
水道が制限されていてトイレも思うように使えません。

津波の映像を見るとあまりにも悲惨で。
家があるだけよしと思って乗り越えます!

まだ数分ごとに震度3以上の地震が来るのでゆっくり眠れません。

これを乗り越えてダイビングに行くことを励みに頑張ります。

時々ブログをチェックしますので、楽しい話題をよろしくお願いします!!
Posted by ふくしまM at 2011年03月12日 13:04
ふくしまMさん、何より無事でホントよかったです!
信じがたい映像ばかりで、これが日本?私の知ってる土地?
と思ってしまうくらいです・・・

お友達も早く連絡がとれるといいですね。
携帯ってこんな時制限されちゃうと・・・(涙
こんな時こそ繋がってくれ~~(>_<)って
正直願っちゃいうますよね。

一日も早くライフラインが復旧するといいですね。
大変だと思いますがホントこの試練を乗り越え、
宮古島でのダイビングを満喫しにいらして下さいね!
スタッフみんなで、お待ちしております(^^)/~~~
Posted by りんご at 2011年03月13日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。