てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 初夏のような・・・

初夏のような・・・

2011年02月27日

天候:晴れ 気温:26度 水温 :22.4度
風向:南 波高 :2.5m  透明度:20m
<1本目:ダブルアーチ>
<2本目:クロスホール>


どーも~
たけで~~~す!!
久々のログの登場です。
最近は、りんごちゃんやみきちゃん、中川さんの更新で、ほんと久しぶりです。
海の業務は落ち着いており、ショップや船の雑務やスタッフトレーニングをしています。
しっかりした状態で、シーズンを迎えなくっちゃコレ!

今日は、気温も26℃まで上がり、穏やかに晴れわたった宮古島。
とってもきもちよかった~
ゲストのFさん、オープンウォーターを取得後、4年振りのダイビング。
初ファンダイビングは宮古島だなんて・・・
羨ましぃな~(笑


1本目はダブルアーチ。
地形とフィッシュウオッチングに最適なポイント。
さてさて、Fさんは!?というと・・・
水中に入るときは緊張のため、呼吸がはやくやや焦り気味でしたが、
ゆっくり大きく深呼吸を確立できたあとは、とても上手に!
初夏のような・・・
とっても上手でしたよ~

アーチに向かう途中、イドさんが手招きをするので、近寄ってみると
おぉ~~~会いたかったの~!!(笑
私が大好きなウミウシちゃんを見つけていたのだ。
じゃじゃじゃじゃ~ん、この子です。
初夏のような・・・
色合いがとってもキレイなマダライロウミウシ。
久しぶりに見たので、興奮しちゃった。

船の下の窪みをのぞくと・・・
またまた大興奮!
初夏のような・・・
頭かくし、尻隠さずいるのはサメちゃん(ネムリブカ)でした。
恥ずかしがりやさんなのかな~!?




2本目はクロスホール。
初夏のような・・・
太陽光がレーザービームのように射し込んでる。
久しぶりに見た光景、みんなでじぃ~っと見つめてました~





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ



Posted by sunisland at 23:59│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
初めてのファンダイビングありがとうございました♪

かなりのブランクで最初パニックでしたが、たけさん始めスタッフのみなさま&イドさんのおかげで宮古の海を堪能しちゃいましたぁ☆

また、宮古に行くときは絶対お世話になります!!
Posted by fukuta at 2011年02月28日 17:29
fukuta様、もう帰ってしまったのですね(涙
夏のような宮古、お天気が良くてよかったですね!
例のパワースポットはいかがでしたか?
何か良いお告げがありましたか?
今度私も行ってみまーす(V)o¥o(V)
また遊びにきてくださいね☆
Posted by リンゴ at 2011年02月28日 22:47
りんご様
パワースポット人がいっぱいでしたぁ(; ̄O ̄)
でも、宮古のパワーをもらって元気ハツラツ♬
何日もつかって感じですが(笑)

では、またお会い出来るのを楽しみにしてます♥
Posted by フクタ at 2011年03月01日 23:37
フクタ様、こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております!!
宮古パワーが切れちゃったら、充電しにきて下さいネ★
Posted by りんご at 2011年03月07日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。