てぃーだブログ › さんあいらんどびより › うぅ~ちょっとニゴニゴです

うぅ~ちょっとニゴニゴです

2011年02月07日

天候:晴れ 気温:22度 水温 :22.9度
風向:東→北東 波高 :1.5m  透明度:10~15m
<1本目:ドロップNO.1>
<2本目:中の島ホール>
<3本目:パナタ>


穏やかな一日でした~
あたたかくって・・・
とっても過ごしやすかったです!
絶好のダイビングびより。
ただ一つ残念なお知らせ。

すごい濁ってるんです(泣

プランクトンやクラゲ類も多いし、特に中層なんかは
水が白濁し10m先も見えない始末なの!
ほんとまいっちゃったわ orz

水中のコンディションは今一つだけど、大物!?~マクロまで
存分に楽しめた3ダイブでしたよー。




1本目は久々、ドロップNO.1でロウニンアジ狙いです!
が…
泳いでいてもその姿はなく、焦り始めたときにアオウミガメが2匹
プカプカと泳いでいる所に遭遇しましたけど、私たちの殺気???を感じたのか
あっという間に沖へ泳いでいっちゃった~
あらら、残念。。。

大物がダメならマクロはどうだ~!と、いうことで…
ここではウミウシ探しに没頭しちゃいましたが、その甲斐あってか
久しぶりに見かけるウミウシをGet ♪
やったぜ!!
うぅ~ちょっとニゴニゴです うぅ~ちょっとニゴニゴです
     シンデレラウミウシ             ミカドウミウシ幼体


そして、目がマクロモードになってるとき
でてくるんですよぉ~~~
うぅ~ちょっとニゴニゴです
うひひ、まじかで見ると迫力満点。
ワクワクしちゃうぜ。




2本目は中の島ホールで、地形三昧です。
うぅ~ちょっとニゴニゴです
通り池に次ぐその穴の大きさ。
この場所から見る青が、最高なんですよ~
やっぱキレイです!
じぃ~っと見ていたいのですが、深度も深めなので…

浅瀬に戻り小物探しをしてると、シライトウミウシ・サキシマミノウミウシ
穴から細長い身体をだし、うなずくように首を動かすミナミギンポ。
そして、ムチカラマツをすみかにするこの子
うぅ~ちょっとニゴニゴです
身体がスケスケなガラスハゼなど見て、船に帰りました。




3ダイブ目はパナタ。
狙うはギンガメアジ
だけど…
わたしの目の前にでてきたのは
うぅ~ちょっとニゴニゴです
こぶりなイソマグロ3匹だけ。
透明度も悪く、見えずらかったし
一緒に潜ってたイドさんは、その間
ギンガメアジ200匹くらい&ナポレオンを見ていたらしい。
はぁ~~~ショック。。。
撃沈だー(涙

次こそは大当たりを願って
たのむ~~~(爆




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ



Posted by sunisland at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。