てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 地形ざんまい

地形ざんまい

2011年01月01日

天候:曇り 気温:19度 水温 :22.1度
風向:東 波高:2m  透明度:10~15m
<1本目:ミニ通り池>
<2本目:魔王の宮殿>



1月も残りわずか。
時間が経つのははやいものですねぇ~~~。
この調子だと、あっという間にGWかも・・・(爆
さて、久しぶりの海の業務。


1本目はミニ通り池。
Iさんは約2年ぶりのダイビング、ということもあり
最初は慣らしも兼ね、水深も浅いこのポイントをチョイス。
中層はプランクトンやクラゲ類がとても多かった。
こんなコンディションの時、マンタがよく現われるので
周りをキョロキョロしながら泳いでいましたが
はぁ~~~
今日もダメ!!(涙
いつになったらその姿、拝めるの??
マンタちゃ~~~ん

大物~小物探しは、外すこともあるけど
宮古島のいいところは地形があるってこと!
地形はほんと、裏切らないからさ~♪
地形ざんまい
トンネルから外洋を見た時、海の青さがとってもキレイなんだ。
癒しだわ。。。



2本目は代表ポイント、魔王の宮殿。
光の射し込みはなかったけど、メインの縦穴のシルエットは際立ってたよ~
地形ざんまい
起伏あふれる地形ダイビングに、大満足しちゃった~(笑




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ



Posted by sunisland at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。