てぃーだブログ › さんあいらんどびより › なぎ

なぎ

2010年12月28日

天候:晴れ 気温:20度 水温 :23.6度
風向:北 波高:1m  透明度:15m
<1本目:魔王の宮殿>
<2本目:ミニ通り池>



このコンディション、季節外れ!!
と、おもうほど凪の一日。
もぉ年末なのに、こんな夏のようなコンディションのような
コンディションはホント珍しいのだ。
今日潜ったみなさんはラッキだったね。
ポカポカ陽気も加わり、絶好のダイビングびよりとなりましたわ。



1本目は魔王の宮殿で、地形ダイビングをメイン。
今日のゲストは、みなさんリピーター。
SUN*ISLANDの潜り方やここのポイントなど
勝手知ったるつわものたち。

緩やかな流れに逆らいながらすべてのトンネルを抜け
いざ、メインスポットへ!!
なぎ
縦穴からシャワーのようなサンサンとふりそそぐ光のなか、棚の上まで浮上。
明暗のコントラストにハタンポやアカマツカサたちがキレイに映える。
いやぁ~とっても
とっても・・・
よかったわ~~~

棚に浮上してくると、小物探しに没頭ですヽ(^o^)丿
可愛らしい子・ウミウシちゃん、どこにいったの~~~!?
と、丹念に見てゆくと・・・
こんな子達と出会っちゃった♪
なぎ なぎ
     ハナミドリガイ             ヘビギンポ

ハナミドリガイは意外にも水底を猛然とダッシュしてる。
そんなに急いでどこゆくの??

ヘビギンポ、水底に同化してましたわ~
ちと、この画像じゃわかりずらいか。
ほんとスマン・・・(汗




2本目はミニ通り池でマンタ狙い!!
それはウソ。 orz
昨日はたまたまこのポイントでマンタに会えたので
そんな冗談も口が滑る。

浅瀬をの~んびり遊んでゆくと
うきゃ~
かわいぃ顔した、そのつぶらな瞳と目が合っちゃった。
なぎ
愛くるしいその表情がたまらなく大好きな人ファンも多い
モンツキカエルウオですよ~
まったく逃げも隠れもしないので、じぃ~っと
睨めっこしちゃったわ(笑

あははは・・・
マンタもいいけど、小物探しもやっぱイイ。
最高だわ(^o^)丿




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ



Posted by sunisland at 20:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。