てぃーだブログ › さんあいらんどびより › Kさん アドバンスダイバーに

Kさん アドバンスダイバーに

2010年12月22日

            Kさん アドバンスダイバーに

天候:曇りのち晴れ 気温:19度 水温 :24.1度
風向:北 波高:2.5m  透明度:15~20m
<1本目:クリスタルパーク>
<2本目:中の島チャネル>
<3本目:マリンレイク>


今月から一ヶ月ほど、仕事で宮古島に訪れてるKさん。
「宮古島にいる間にスキルアップを~」ということで
お休みの時に進めてきたアドバンスコースも、今日で最終日。
満足に課題も達成され、コースも終了されました。
Kさん、おめでとうございま~す!

Kさんのアドバンスコースと東京から直行便で到着された
リピーター店長のファンダイビングはわたし。
店長のお母さんの体験ダイビングはミキちゃんが担当しました。
北風が冷たい一日でしたが、みなさん船上でも笑顔が絶えず笑い声が響き
とっても楽しそうな雰囲気で、みなさんからたくさんの元気の素をいただいちゃいました~(笑



1本目はKさんのアドバンスコース・ナビゲーションでクリスタルパークへ
水深12mほどのフラットな砂地のポイントなので、ナビゲーションをおこなうには最適な場所。
今日は透明度も今一つ宜しくないのがまたイイ。
見えすぎちゃうと、みなさんコンパスとか見ないで行っちゃうからな~(爆

そんななか、講習の課題を一つずつこなしてゆくKさん。
Kさん アドバンスダイバーに
コンパスもしっかり身体の中心に保持をして、北の針とインデックスマークが
ちゃんと重なっている状態をキープし、直線往復・四角形ナビゲーションも難なくクリア。



2本目は店長も加わり、中の島チャネルでクレパス探検&アドバンスコース・PPB
Kさん アドバンスダイバーに
潜りはじめる頃からか!?
お天気が急速に回復し晴れ間も見られクレパス内も光のシャワーで
覆われ、すげーキレかった~。
久々に見たよ、あのシルエットをさ~
うひひ・・・
やっぱ地形ダイブっていいな~て思っちゃう。

Kさんはアドバンスの最後の課題、今以上に中性浮力に磨きをかけるために
ホバーリングや身体の姿勢や呼吸のコントロールなど意識をし、スキルアップを目指していた。
Kさん アドバンスダイバーに
船の下に設営したフラフープくぐり。
最初は引っかかったりしたけど、身体の姿勢をイメージし呼吸を安定させ
最後はキレイに輪をくぐり泳ぐことができました。



最後はKさんもファンダイビングに加わり、マリンレイクへ
外洋から長いトンネルを抜け、島の中にある池に浮上すると
ひえぇ~~~~さ・さ・さぶいぃぃぃぃ(泣
ダイブコンピュターの水温計を見ると、なんと
22.9℃を表示
外洋と約1℃も違うじゃないの!!
もぉ~勘弁して~

ふと、店長とKさんをみると
きもちいぃ~~~
Kさん アドバンスダイバーに
だって

マジ、ほんとですか~!?
わたしはこんなにブルブル震えているのにぃ~   orz




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。

   
たけ





Posted by sunisland at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。