てぃーだブログ › さんあいらんどびより › ぴーかん

ぴーかん

2010年11月20日

           ぴーかん

天候:晴れ 気温:25度 水温 :25.2度
風向:北東 波高:2.5m  透明度:20m
<1本目:マリンレイク>
<2本目:ドロップNO.1>




こんなに晴れたのって・・・
ホント久しぶり。
まさに

秋晴れ!!

そらを見上げると、ホッとしてしまう。
気温も25℃まで上がり、Tシャツで十分過ごせる。
な~んか、嬉しくなっちゃうね。


さて、今日は東京からの直行便で到着されたみなさんとダイビング。
リピーターのTonちゃんやKさんもいて、船上もにぎやか。
のんびり・まったりと遊んできました~



1本目はマリンレイクで地形を!!
ぴーかん
全長40mほどの洞窟は、起伏にとみ天井には割れ目や縦穴などあり
まさに冒険気分で通り抜ける。

そして、池の水底にたどり着き、浮上すると・・・
ぴーかん
こんなシーンが目の前に飛び込んでくる。
異空間にきちゃった感じ。

ホント不思議。。。



2本目はリクエストにお応えして、ドロップNO.1へ。
最近、ロウニンアジの姿、あまり見かけないんです~
なかなか姿を現さないときには、正直焦っちゃう・・・(汗

今日もそんな状況が前半あり
あれれ~
今日もいないのか!?と嘆いてたら

おぉ~
ぴーかん
目の前に巨大なロウニンアジがいるじゃないの!!
悠然と泳ぐその姿に、ついうっとりしちゃう。
かっこいい~♪

今日は久しぶりの大当たり。
やっぱロウニンアジはいいわ(笑



ダイビングを終え、ショップに戻ると

おぉぉ~
咲いたんだー
ぴーかん
わたしの大好きなプルメリア。
このスパイシーな香りと色合いが、なんともいいんですよぉ~(笑




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                   
      
                                                       take



Posted by sunisland at 22:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。