てぃーだブログ › さんあいらんどびより › Sさん アドベンチャーダイバーに!!

Sさん アドベンチャーダイバーに!!

2010年10月07日

            Sさん アドベンチャーダイバーに!!

天候:曇り 気温:28度 水温 :27.4度
風向:東 波高:2m 透明度:20m
潜ったポイント
<1本目:コーラルガーデン>
<2本目:ミニ通り池>
<3本目:魔王の宮殿>



あっという間に10月も一週間がすぎ、いよいよ3連休を迎えます。
最近、お天気が安定しません。
海から上がってきた直後、北風に吹かれると肌寒さを感じることもあるので
これからお越しになられるみなさん、羽織れる上着はご持参下さいね。

さてさて、今日は表題でもお知らせしてますが、宮古島初めてのSさんが
PADIアドベンチャーコースを受講されました。
宮古島の青い海に、かなり癒されてましたよ~~~(笑

午前中には体験ダイビングご参加のみなさんはミキちゃんがご案内
Sさん アドベンチャーダイバーに!!
「別世界!!」「たのしいぃー」と感動を口にされお楽しみ頂いたご様子です。
機会があれば、ライセンスコースにチャレンジしてね!!

FUNダイビング・講習はわたし。
砂地&地形ダイブでみなさん、レパートリー豊富な宮古島の海をこころゆくまで
楽しんでらっしゃいました。



1本目はコーラルガーデン。
Sさん アドベンチャーダイバーに!!
「水族館」のような景色が目の前に飛び込んでくる。
チョウチョウウオ科・スズメダイ科の魚たちで、もぉーいっぱい!!
すごいわ~~~。。。



2本目は地形ダイブ、水深が浅くのんびり潜れるミニ通り池へ。
水面付近にはキラキラ輝くキビナゴ、そして
その群れ達に猛烈に突進するスマガツオたち。
過酷な生存競争が繰り返されてた。

その水底付近を見ると・・・
ハナミノカサゴたちがキビナゴを狙って中層をホバーリングしてるし
キビナゴ達もホント大変。



3本目は地形の代表スポット、魔王の宮殿。
お天気は生憎、曇り空
だけど・・・
メインスポットのシルエットは、とってもキレイだったの。
Sさん アドベンチャーダイバーに!!
ハタンポ達も舞い最高だわー。





宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                   
      
                                                        take




Posted by sunisland at 21:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。