てぃーだブログ › さんあいらんどびより › うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ

うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ

2010年10月02日

天候:晴れ 気温:30度 水温 :28.1度
風向:東南東 波高:1.5m 透明度:20m
潜ったポイント
<1本目:パナタ>
<2本目:スネークホール&ハナダイの根>
<3本目:ダブルアーチ>


今日もGoodコンディション。
青空がホントきれい。
こんな日は
もぉ、朝からテンションもトップギアだ!!
遊びに遊んだ一日。
その反動はやはりでかい
ホェェェェェ~
さすがに疲れる   orz
けどけど、ほんと楽しかったな~。。。


1本目はパナタでギンガメアジ狙い。
流れもなく、想像以上に透明度もよくいい感じ。
さてさて、のんびり沖の根に向け進んでると・・・
あぁ~~~~とガイドのわたしがゲスト以上に大興奮!!
うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ
ブラックフィンバラクーダーに遭遇しちゃった~。
わぁーいワァーイやったね♪
宮古島でもなかなか見ることがないバラクーダー
ホントかっこよかった。


そして、狙いのギンガメちゃんは動画でどうぞ!!

イソマグロやロウニンアジもいたんだけど
帯状に群れるギンガメアジの壁しか写らなかったよ。



2本目からは伊良部島へ。
最初はスネークホール&ハナダイの根。
久しぶりのポイントにワクワクしちゃう。
ハナダイの根へゆくと・・・
うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ
金魚のような。アカネハナゴイ達が迎えてくれたんだ。
透明度もよくって、オレンジの色合いがキレイに映えるし
ずっと見てても飽きないくらいだったよ。
ただ、水温が若干下がった影響か!?
アカネハナゴイ達の動きが鈍ぶく、中層に舞い踊る
と言う訳でなく、水底付近にワサワサしてるだけだった・・・(泣

キモチ切り替え、ガレ場散策すると
いましたよー。
目玉がガラス玉みたいにキラキラ輝くこの子。
うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ
ハダカハオコゼの子供の姿だった。
海藻のような色合いに身体を似せ、ユラユラとたたずんでる姿に
みなさん、何がいるの!?と
カムフラージュにまんまと騙されちゃってた(爆



最後の締めは地形で!!と
いうことで、3ダイブ目はダブルアーチ。
うひひ・・・ 笑いがとまりませんわ
アーチを見上げると、太陽もパワー全開と言わんばかりに
サンサンと光を射し込んでくる。
もぉー最高だったわ~~~。。。





宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                   
      
                                                        take



Posted by sunisland at 22:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。