てぃーだブログ › さんあいらんどびより › Yさん150本 おめでと~う ♪

Yさん150本 おめでと~う ♪

2010年09月29日

            Yさん150本 おめでと~う ♪

リピータのYさんが1本目で150本の記念ダイブを迎えられました。
お天気にも恵まれ、風も波もない絶好のダイビング日和のなか
ホントよかったですねぇ~。


天候:晴れ 気温:30度 水温 :28.2度
風向:北東 波高:1.5m 透明度:15~20m
潜ったポイント
<1本目:クリスタルパーク>
<2本目:マリンレイク>
<3本目:なるほどザ・ケーブ>



最初は水深浅め、砂地のクリスタルパークでのんびりと・・・
今日もポイントへは一番乗りで、わたし達を迎えてくれたのは
粉雪!?のように岩の覆いつくすほどのスカシテンジクダイたち。
Yさん150本 おめでと~う ♪

澄みきった水・真っ白な砂地
そしてサンサンと射し込んでくる太陽光を感じると
ホェェェェ~~~
全身の力が抜け、ユルユルになっちゃう。
心地よさでいっぱいになる。

そんななか、振り返ると
あぁ~~~なんじゃ~!!
このポイント、いっぱい潜ってますけど
初めてです。ハイ・・・
Yさん150本 おめでと~う ♪
な・なんとマダラトビエイですぅ~

船の下にあったサンゴを住処にしてるのか!?
隙間からその可愛らしい姿を覗かせたり、逃げ込んだり
真剣勝負でその姿、写してきました。
Yさん150本 おめでと~う ♪
ミカドチョウチョウウオの子供です。
その大きさ500円玉大しかなかったんだー。
身体の模様もキレイで、つぶらな瞳にゾッコンです(爆



2本目は150本を迎えられたYさんも初めてのポイント、マリンレイク。
Yさん150本 おめでと~う ♪
島にある池まで続く洞窟探検!!
最高に楽しい。
割れ目から射し込む光のカーテンのなかを進んでゆくんだ。
ね、なんか幻想的でしょ!?

そして、池に浮上するんだけど・・・
水面付近を見上げると、ほら
こんなキレイな青空がお出まし。
Yさん150本 おめでと~う ♪
いやぁ~気持ちいいわ。

Yさん150本 おめでと~う ♪
大人がはじゃぐ水遊び
なかなかいいもんじゃないの~(笑



最後は地形ダイブ。
なるほどザ・ケーブへ。

沖のスミレナガハナダイを見に行ったら
おぉぉぉーーーーー
カワイぃ~と
視線がスミレナガハナダイから完全に変わっちゃった(爆
どう、いい感じでしょ~!?
Yさん150本 おめでと~う ♪
目玉クリクリのハナゴンベの子供。

そして、久々にご対面したのは
宇宙人のような目玉のキンチャクガニくん♪
Yさん150本 おめでと~う ♪
ちなみに
どれが目玉かわかるかな~???

今日もまったり3ダイブ満喫です!!




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                   
      
                                                        take



Posted by sunisland at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。