てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 台風だわ~

台風だわ~

2010年09月16日

天候:晴れ 気温:31度 水温 :29.3度
風向:北東 波高:3m  透明度:15m
潜ったポイント
<1本目:クリスタルパーク>
<2本目:アントニオガウディ>
<3本目:ツインケーブ>



あ~あ、とうとう台風になっちゃった。
トホホ・・・
天気図を見て注意してた熱帯低気圧が台風になり、宮古島の南側と通り
台湾を横断し、中国大陸へ進んでゆくらしい。
沖縄近海で発達する予報も出てる。要注意だ!


さてさて、今日は心地よい風を感じながら下地島へ。
1本目は【癒し】を求め、クリスタルパーク。
台風だわ~
岩を覆いつくすほど、イッセンタカサゴ・スカシテンジクダイが粉雪のように群れてたよ。
その群れをかき分けてゆくと・・・
奥には、キンメモドキやデバスズメダイ・ミスジリョウキュウスズメダイ達が
窪みやサンゴのすきまに隠れてる。

ふと、砂地に目を向けると
うひょ~~~でかぁーーーーー(笑
お団子のようなその子はブチウミウシ。
台風だわ~
ブチウミウシのなかでもこの子
大きすぎ!!
だって、体長5cmほどもあるんだもぉん
もうちょっと小さい方がかわいいのに ・・・ orz


2本目は地形を!!
ダイナミックな地形求め、アントニオガウディへ。
台風だわ~
久しぶりにホールの下から見上げちゃった。
エヘ・・・(笑
あぁ~この青さ、最高だよぉーーー。

帰り際、カメさん居ないかな~~~???
と、中層をキョロキョロ見渡すと
あぁーーーーーいた!!
ホソカマスが(爆
カメじゃなくて、スマン。


3本目はトンネル探検、ツインケーブ。
台風だわ~
浅瀬には、目立ちたがりやのクマノミちゃんが・・・
サービス精神旺盛なことは、とってもいいことじゃ!!

台風だわ~
お日さまもサンサンと射し込み、キモチよかった~。
トンネル上部の隙間からスポットライトのような強烈な夏色太陽の
レーザービーム射し込んでたんだ~。
明暗のコントラストがとってもキレイでうっとりしちゃう。





宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                   
      
                                                        take



Posted by sunisland at 21:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。