てぃーだブログ › さんあいらんどびより › どんぶらこ~~~

どんぶらこ~~~

2010年09月05日

さてさて、台風が通過して、これで安心して潜れる!?とおもいきや・・・
今日は西風がと~っても強く波もあり、伊良部島のポイントまで行く途中も
波に翻弄され潜れるポイントもかなり制限されるなかでのダイビングでしたけどね。

FUNダイビングはわたしとミキちゃん、池ちゃんはビーチで講習、そして
シュノーケリング&体験ダイビングはzaikeさんでご案内してきました。

天候:曇り時々雨 気温:29度 水温 :29.1度
風向:西 波高:4→2.5m  透明度:15m
潜ったポイント
<1本目:牧山展望台下>
<2本目:サシバ下>
<3本目:ツインホール>



西風がびゅゅゅ~~~
それに伴い、横波ざぶぅ~ん・・・
港でて2分後には、ずぶ濡れ(涙
すでに1ダイブ終わったような orz
そんなコンディションのなか、一番静かな牧山展望台下へ。
どんぶらこ~~~
キレイなサンゴとちびっこの魚たち。
まったりと・・・
気づけば60分ダイビング、いやはや癒されましたわ。



干潮のタイミングに合わせ既存ポイントまで船を移動させましたが
あまりにもうねりがあり、途中でひき返しサシバ下で潜ることに。
ロケーションは1本目と同じサンゴとカラフルなさかな達。
透明度も良好で、気持ちよかったですよ~~~。。。
どんぶらこ~~~



最後、地形を!!とのリクエストにお応えして
わたしもお初のツインホールへ。
ホールのなかはうねりの影響でバシャバシャ状態(涙
感じとしては
青の洞窟・・・ぽいかな~!?
次回、画像UPします。
おたのしみに~~~☆三




器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。   
                                      
      
                                                        take



Posted by sunisland at 22:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。