てぃーだブログ › さんあいらんどびより › どしゃぶりの雨に・・・

どしゃぶりの雨に・・・

2010年08月28日

            どしゃぶりの雨に・・・

天候:曇りのち雨 気温:30度 水温 :29.1度
風向:東南東 波高:1.5m  透明度:10~20m
潜ったポイント
<1本目:サシバ下>
<2本目:クロスホール>



沖縄近海に熱帯低気圧が発生したお陰で、気圧が不安定になり
お天気は崩れ模様、そしてジメジメ湿気が多い日となりましたわ。
2ダイブ終えたあと突然、横殴りの雨粒が降る続く始末。
この雨で、みなさんのダイビング熱も一気に冷えちゃった(涙
今日は午前2ダイブで終え、ショップでシャワーを浴びたゲスト達も復活した所で
ランチ&tea timeをゆっくりしながらいろんな話をしました。
途中から、SUN*ISLAND看板犬のりろ&かりんも乱入するなどで大騒ぎ(笑
こんな時間もいいもんだ!!

雨上がりに庭に出ると
いやぁ~~~~咲いてる。。。。
どしゃぶりの雨に・・・
花弁に水滴が適当について、おもむきがありますねぇ。
うちのプルメリアはすべて種から育てた実生苗。
10株ほど露地植えしてるけど、この白い花の子は初めてなんだ~。
うひひ、うれしいな。
ちなみにSUN*ISLANDのロゴのお花はもちろんプルメリアをイメージしたもの。
みなさん、ご存知でしたか~!?

プルメリアねたでまだまだ語れるけど、本題のダイビングに戻そっと・・・(汗
さてさて、FUNダイブのみなさんはわたしが、体験ダイビングは池ちゃんがご案内。
体験ダイブの様子は、明日のブログを要チェックね!


今日は下地島・伊良部島どちらでも行けるコンディションだったけど6日間連チャンの
Tさんのポイントがかぶらないようにということもあり、久しぶりに伊良部島へ。

目指す1本目、サシバ下。
どしゃぶりの雨に・・・
宮古島のサンゴポイントは八重干潮(ヤビジ)というイメージがあるみたいだけど
島周りのポイントでも、とっても元気な枝状・テーブル状のサンゴがいっぽいだよ。
チョウチョウウオ科・スズメダイ科の魚たちが彩りを添え、水中はまさに水族館のようだったわ~。

浅瀬に広がるお花畑のようなサンゴにみ~んな癒され、沖の外洋側のリーフ沿いに進んでゆくと
キラキラキラキラ・・・
なになに、と目を細めてじぃーっと注意してみると
ラッキー!!居ました・いましたよ。
どしゃぶりの雨に・・・
ホソカマスたちです。
群れの形を変えながらわたし達の周りをグルグルと・・・
み~んな、写真の出来栄えはどうだった!?



次は地形狙いで、クロスホール。
どしゃぶりの雨に・・・
太陽の射し込みは残念ながらありませんでしたけどねぇ~(涙
さぁ、見上げた穴の形は「十字」に見えたかな!?

浅瀬に戻り、ナンヨウハギの子供ちゃんと戯れてました。
ほ~んと、かわいいのだ!!わたしの好きなお魚NO.1だね。




器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                         
      
                                                        take



Posted by sunisland at 21:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。