てぃーだブログ › さんあいらんどびより › いやいや今日も楽しかったわ

いやいや今日も楽しかったわ

2010年08月26日

           いやいや今日も楽しかったわ

天候:晴れ 気温:30度 水温 :29.1度
風向:東北東 波高:2m  透明度:10~15m
潜ったポイント
<1本目:魔女の部屋>
<2本目:ドロップNO.1>
<3本目:パナタ>




朝からあおぞら!!
いやいや今日も楽しかったわ
そらを見上げるとジクソーパズルのような雲が浮かんでる。
じぃ~っと見つけてるだけでも、きもちいぃぞ~~~。



1本目は久しぶりに魔女の部屋へ。
いやいや今日も楽しかったわ
ハチの巣のようないくつか穴がボコボコあいてるホールがメインスポット。
ホールのなかから外洋をみた時、海の青さがとっても印象的だったんだー。
水底のゴロタを丹念に探してたら、見つけちゃった。
その大きさ1.5cmほどの極小のフリソデエビをね。
フワフワした感じでしたが、すぐさま小石の隙間にあっという間に
入り込んじゃって・・・
ゲストの皆さんに紹介出来ませんでした(涙
スミマセン orz




魚好きなTさんがいらしてるので、ロウニンアジ狙いで、いざドロップNO.1で2本目。
潜り始めた途端、わたし達の目の前を黒い影が・・・
ゆうに1m超えるドでかいロウニンアジだった。
いつもはグルグル・・・
わたし達の周りを泳いでくれるんだけど、今日はあっさり
あっという間にはるかかなたへ
はぁ~サービス悪いよ。。。
と、おもったその時
カメ(アオウミガメ)と出会っちゃった。
いやいや今日も楽しかったわ
この子、海藻を食べるのに必死で、僕らが近づいてることに
まったく気付かずにいたのよ。
この子もまた、花より団子か・・・(爆

その後もロウニンアジは現われては逃げるを繰り返し、船のしたに戻ると
溝の隙間をじぃーっとしてるロウニンアジを見つけちゃった♪
ハイ・ポーズ!!
いやいや今日も楽しかったわ




最後は潮止まりに合わせパナタでギンガメアジ狙い。
その甲斐あって、大当たり~~~♪
いやいや今日も楽しかったわ
やったね(笑





ダイビング後は甘いものを!!
今日のtakeスイーツはこれ ↓
いやいや今日も楽しかったわ
モチモチ&ぷるる~んとした喉越しいい
あずき&きなこ団子
おいしいよ!!



器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                         
      
                                                        take



Posted by sunisland at 22:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。