てぃーだブログ › さんあいらんどびより › ちけいざんまい

ちけいざんまい

2010年08月22日

           ちけいざんまい

天候:晴れ 気温:32度 水温 :30.2度
風向:東北東 波高:2→1.5m  透明度:20~25m
潜ったポイント
<1本目:アントニオガウディ>
<2本目:ミニ通り池>
<3本目:中の島チャネル>



はいハーイtakeで~す♪
みなさん、元気ですか~~~!?
夏バテしてる人には宮古島からた~くさんの元気、送りますね♪

今日は朝から晴れ!!
ジリジリ肌を焦がす太陽で今日も真っ黒日焼けモードか~!?とおもいきや
突然激しいバシャバシャ音を立てる勢いの雨
まさにゲリラ豪雨、そんな両極端の天候が繰り返しの一日だったけど
海のコンディションは波もなく、風もなく、透明度もよし!
すべてが良くって最高だったよ~~~
FUNダイブはtakeと池ちゃんで2チームに分けれ、体験ダイブはミキちゃんがご案内。
残暑のこる宮古島の一時、みんな笑顔で楽しまれてました~(笑

元気なみなさんたちと向ったさきは
宮古島を代表するポイントtakeチームは「アントニオガウディ」
池ちゃんチームは「ミニ通り池」
2本目はその逆パターンでご案内です。


アントニオガウディへ向う途中、いました!!
やったねぇ~。
みなさん待望のカメちゃんとあっちゃった。
ちけいざんまい
見つけたときは寝てた!?
みたいだったけど、わたしたちのLoveオーラもとい
殺気を敏感に感じたのか、はるかかなたに一目散に逃げちゃった。
あぁ~あ、いっちゃった・・・  orz
キモチを切り替え地形をとメインのホールに入った瞬間

で・で・でぇた~~~
ロウニンアジ5匹がグルグルホールのなかを泳いでいるじゃありませんか!!
すかさずベルを鳴らし、みんなを呼ぶが時すでにおそし。
こちらも青いうみへいっちゃった~(涙

今回のゲスト、誰か大物運がない人いるのかしら!?
けしてわたしではありませんので、ハイ ・・・(汗




そして休憩後、ミニ通り池へ。
棚の上をのんびりと泳いでいると、わたしの大好きな子がいるじゃありませんか。
何気なく、そぉーっと近づいて「ハイ、チーズ」
ちけいざんまい
奇抜な南の海仕様の魚、モンガラちゃんです。
白の水玉模様がかわいぃ~んだよ。
あぁ~わたしのアイドル!!


そして、メインスポットの洞窟へ。
ちけいざんまい
暗闇に群がるのは、リュウキュウハタンポ・ミナミハタンポたち。
「外洋のうみの青さ・人のシルエット・魚たち」が組み合わさった景色。
ため息がでるくらい堪能しました。




最後はホントお久しぶりの中の島チャネル。
入り組んだクレパス探検が最高に面白い、バッグンの地形だよ。
ちけいざんまい
振り返ったり、見上げたりと視線を変えることによって見え方
感じ方がまったく違う。じぃっと見てても飽きないネ。


地元在住のFさんが手招きするので行ってみると
ちけいざんまい
シライトウミウシを教えてくれました。

ウミウシはカメラを近づけても動きが遅いし、ピントも合わせやすいので
格好の被写体だよね。
みんな一斉にパシャ・パシャ・・・
撮影大会のはじまっちゃった~
あぁ~あ、いつまで続くのだろう(爆



ショップにかえってきたら、咲いてたよ~~。。。
昨年植えたハイビスカスが・・・
ちけいざんまい
南の島のゆったりとした時間や雰囲気を演出してくれます。
今日もたのしかったな~。



器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                         

      
                                                        take



Posted by sunisland at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。