てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 久しぶりのダイビング

久しぶりのダイビング

2010年08月21日

            久しぶりのダイビング

天候:晴れ 気温:32度 水温 :30.4度
風向:東北東 波高:2m  透明度:20m
潜ったポイント
<1本目:デベソ>
<2本目:中の島ホール>
<3本目:マリンレイク>



今日のゲストの皆さんは、前回のダイビングから期間が1年~2・3年ほど
ブランクがある方たちで、とっても緊張をされてました。
お話のなかから、会話を重ね他愛もないことからだいぶ力も抜けたようでした。
1本目はあまりストレスが掛らないようにとおもい、魚たちでい~っぱいの
デベソで遊んできました。

水面で呼吸を整えロープ潜降をしてゆく頃にはだいぶ緊張も緩んできたみたいでしたよ。
そして、中層を見渡すと一面キラキラキラ・・・
と、輝いてるのはキビナゴの集団。
久しぶりのダイビング

そのキビナゴ達を猛烈に追随するのはイソマグロの子供たち。
遊んでいるのか?
捕食してるのかは定かではありませんでしたけどネ!!
そのほか、中層にはタカサゴ・クマザサハナムロ・テングハギたち。
そして、水底にはアサドスズメダイ・ミスジリュウキュウスズメダイたちで
もぉ、い~ぱい。
水族館の水槽のなかをダイビング!!!
そんなイメージがよく似合う水中世界だったね。



2本目は到着ダイビング&体験ダイビングの皆さんと合流して中の島ホールへ。
ここからFUNダイビングは人数比が多くなったので、takeチームと池ちゃんチームでご案内。
体験ダイビングのみなさんはミキちゃんがケアしました。
体験ダイビングの詳細は後日、ミキちゃんがUPしますのでお待ちあれ♪

FUNダイブのみなさん地形ダイブを楽しんで頂きました。
通り池の次に穴の開口部が大きく、洞窟からこの開口部をみたときの青さといったら
久しぶりのダイビング
しばし青の景色をじぃーと見つめちゃってた。
いいわ、ホント最高だわ~~~。。。



3本目はキーワードは冒険気分を味わえるマリンレイク。
久しぶりのダイビング
テーマパークでついつい遊んでるかのような、そんな錯覚すら覚える起伏に富む地形が見所。
島のなかにある池までLet's go
トンネルを入ると、所々割れ目から太陽光が射し込みシルエットはホントキレイだったな~。


そして、全長40mほどのトンネルと終着地はここ↓
久しぶりのダイビング
周りが草むらでおおわれポッカリとした池に浮上出来るんだよね。
なんかこの不思議なギャップがゲストを虜にしてるんだろうな、なんておもっちゃう(笑


最後のダイブを終える頃には、みなさん
また早く潜りたい!!
楽しかった~~~♪
と、笑顔でとっても嬉しそうに話されてたのが印象的だったし
その瞬間、たくさんのキラメキをわたしはみなさんからもらいました。
ありがとう。。。




器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。
                                         

      
                                                        take



Posted by sunisland at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。