てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 爽快だわ~

爽快だわ~

2010年08月18日

              爽快だわ~

天候:晴れ 気温:32度 水温 :30.1度
風向:南 波高:1.5m  透明度:10~15m
潜ったポイント
<1本目:サシバ下>
<2本目:ダブルアーチ>
<3本目:デベソ>



この数日、日射しは強いんですけどカラッとしてムシムシ感がないんですよ。
日陰に入れば、風がとってもキモチいいんです。


出港して1本目はサシバ下へ。
キレイなサンゴと中層に群がるタカサゴ達が印象的でした。
先日見つけたホソカマス達もいるかな~!?と
キョロキョロ見渡しましたが、留守のようでした(涙


1本目がサンゴポイントだったので、次は地形ということで
伊良部島の代表ポイントのダブルアーチへ。
起伏に富んだ地形をのんびり遊んでゆくと、大きさ1cmくらいの
オレンジ色の帽子をかぶったような子が・・・
イロブダイの子供、とっても可愛かった~。


最後は魚たちで溢れてるデベソ。
タカサゴ・アサドスズメダイ・ミスジリュウキュウスズメダイなど
水族館の水槽のなかを泳いでいるようでしたよ。






器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。

                                                        take



Posted by sunisland at 22:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。