てぃーだブログ › さんあいらんどびより › フィッシュウオッチング三昧

フィッシュウオッチング三昧

2010年07月19日

            フィッシュウオッチング三昧

今日は西寄りの風が吹き伊良部島・下地島周辺はパシャパシャ状態。
時化てたんです(涙
なるべく静かな場所を探しつつ潜りと、どのポイントも
【フィッシュウオッチング】がメインなポイントばかり。
宮古島のポイントは【地形】というみなさんには意外なポイントばかりのようでした。
まったり・のんびり・じっくり、いつも以上に魚たちに癒されちゃいました~



天候:晴れ 気温:32℃ 水温 :29.9℃ 
風向:西 波高:2m  透明度:10~20m



1ダイブ目:サシバ下

フィッシュウオッチング三昧潜り始めると小ぶりのイソマグロの子供たちがグルグルと、わたしは4・5匹くらいしか見れませんだした。
リピーターのイドさんは30匹以上の群れを見たとか!?
大物はやっぱりタイミングなんだよねぇ~。
それともわたしの大物運のなさなのか(爆
サンゴはいつきても最高にキレイ!!
ほ~んと見てるだけでもきもちいぃー。
ふと、水底を見るとヤリカタギ(yg)が居るじゃありませんか。
うふふ、かわいぃ~~~。





2ダイブ目:デベソ1

フィッシュウオッチング三昧この前、リピーターJさんが見つけた【オオモンカエルアンコウ】を探しに!!
丹念に探してゆきましたが「あれ、いない・・・」
どこかに行ったか、わたしが見つけられないだけなのか!?
1本目【サシバ下】同様に、イソマグロの子供たちや
イッセンタカサゴの群れが目の前にドバァ~と泳いでくる。
それはそれは迫力ありますねぇ~。
ミスジリュウキュウスズメダイ・ミツボシクロスズメダイの子供たちが
愛くるしくって・・・
かわいぃーーー。。。




3ダイブ目:コーラルガーデン

フィッシュウオッチング三昧ユビエダハマサンゴを住処にするチョウチョウウオ・スズメダイたちで
い~っぱい!!
水深も浅く、太陽の光も入り、魚たちも光の当たり具合で
色合いが微妙に変わっていゆんだ。
ホッとできるし、安心しちゃった。
【地形ダイブ】【生物の隠れ家探し】もいいけどさ
目の前に飛び込んでくる魚たちに焦点をあて、のんびりするのも
やっぱりいいよ。
あぁ~~~楽しかった(笑





器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



投稿者:take



Posted by sunisland at 19:11│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
こんばんは、Aya です。
4日間おせわになり、ありがとうございました。
初日に見つけた、オオモンカエルアンコウ、大きかったですね !!
カエルアンコウ好きの私には、たまりませんでした。
でも、あのポイント、私のログブックでは、「デベソⅡ」になっています。
「デベソⅠ」 と 「デベソⅡ」、同じところ ... ?? それとも別のポイント ... ??
Posted by Aya at 2010年07月20日 21:06
いつもありがとうございます。
今回も潜りたおしましたね。
和尚さんとのダイビングも印象に残っているのではありませんか!?
また、あそびにきてねぇ~♪

そうそう、オオモンカエルアンコウ
おっきかった!!
ボールのように
ポイントは【デベソ1】が正解。
入力ミスしました(涙
あとでこっそりなおしておきます(笑
Posted by SUN*ISLANDタケ at 2010年07月21日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。