てぃーだブログ › さんあいらんどびより › フィッシュウオッチングがメインで!!

フィッシュウオッチングがメインで!!

2010年07月06日

            フィッシュウオッチングがメインで!!

昨日に比べると風は弱く穏やかかな!?と思いきや
海に出てると「ざぶぅ~ん」と横波が襲いかかる。
まったくもぉー
高気圧の周辺部に宮古島があたるために、南寄りの風が
強く吹くのは分かるけど・・・
吹きすぎです(涙
そんななか、今日のガイドは【フィッシュウオッチング】メインで
ゲストのみなさん達と夏空の下、おもいっきり楽しんじゃいました~~~。



天候:晴れ 気温:32℃ 水温 :28.7℃ 
風向:南 波高:2.5m  透明度:10m



1ダイブ目:デベソ

フィッシュウオッチングがメインで!!水深30mからそりあがる隠れ根の周りをグルグルと・・・
深場から螺旋状に深度をあげてゆくと、単調な地形だけど
見える景色がまたこれ違っちゃうのよ!!
今日もタカサゴ・イッセンタカサゴ・アマミスズメダイ
テングハギモドキ・イソマグロの子供たちの群れがすごかった~。
あんなに魚影に囲まれちゃうと、興奮しちゃうね♪
透明度が今一つだったのが残念なのだ。




2ダイブ目:スネークホール&ハナダイの根

フィッシュウオッチングがメインで!!スネークホールの中はうねりが入り洞窟のなかでは左右に振られる始末
そそくさと洞窟を後にして、の~んびりアカネハナゴイ達で癒しモード!!
アカネハナゴイのオレンジ色って、水中でとても映えるんだよねぇ~。
ここで金魚すくいをしたら、はたして何匹採れるかな???
そんなくだらないことを考えちゃってた(爆
ツバメウオやアカククリ・オニハタタテハゼ達も
デジカメの被写体として大活躍してくれたんだ~。




3ダイブ目:サシバ下

フィッシュウオッチングがメインで!!
サンゴの絨毯!?の上をプカプカプカ・・・
サンゴを住処にしてるスズメダイ達や
どれも同じように見えるチョウチョウウオ科の魚たちとの共演。
南の島に広がる【美ら海】体験!!
キレイだったなー。





器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



投稿者:take



Posted by sunisland at 20:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。