てぃーだブログ › さんあいらんどびより › スタッフによるスタッフのためのダイブマスター講習開始!

スタッフによるスタッフのためのダイブマスター講習開始!

2010年06月06日

スタッフによるスタッフのためのダイブマスター講習開始!





 本日からスタッフ2名のダイブマスター講習が始まりました!
と、いうことでまずは20スキルの評価です。
プロコースを受講された方なら既にお分かりかと思いますが、
自分が出来るのと生徒ダイバーにインストラクションするのとでは全然違いますよネ?
さあ、スキルに磨きをかけて次の段階へステップアップしましょう!



スタッフによるスタッフのためのダイブマスター講習開始!
 午後は場所を変えてポイントの水中地図の作成です。
目印となる岩や珊瑚礁から次の目印への方角や距離を
キックサイクルで測りながらスレートに記入しました。
それを元に後日、正式な地図を作成する予定です。うまく出来上がるかな?



スタッフによるスタッフのためのダイブマスター講習開始!
 と、そんな私達の目の前に現れたのは「ヒメオニオコゼ」です!
カメラマンのセンスが問われそうなワンショットですが、
ま、ま、そこはご愛嬌ということで・・・








 その後、またまた場所を変えてスタミナ実習です!
多少時間はかかったものの何とか泳ぎきりましたネ。
プロコースですので、今までのファンダイバーとは違った意識や技術が求められますが、
一歩一歩確実に駒を進めていきましょう!
本日はお疲れサマでした。
明日以降もよろしくお願いします!



器材を持たない経験本数30本以下のダイバーには朗報です。
   レンタル器材の割引キャンペーン実施中!
   器材のレンタル代(フルセット1日4,200円)を、割引価格1日1,050円でご利用いただけます。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


投稿者:池澤





Posted by sunisland at 18:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。