てぃーだブログ › さんあいらんどびより › 伊良部島 › 地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪

地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪

2010年03月13日

             地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪

ダイビングショップFさんのツアー2日目です。
今日も朝からGoodコンディション。
みなさん日頃のおこないがきっといいんでしょうねぇ~。
リクエストにお応えして、地形とサンゴのポイントをご案内。
「すごい・・・」「迫力あるぅ~」「またきた~い!!」など
すべてのダイビングが終わったあと、笑顔でお話されてました。
うひひ、そんな様子を感じると
「この仕事をしてて、よかった!!」ってホントおもうんだ。
またダイビングショップFさんのツアーで遊びにきてね~♪



天候:晴れ 気温:23℃ 水温24.5℃ 
風向:東南東 波高:1.5m 透明度:15m



1ダイブ目:アントニオガウディ

地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪ダイナミックな地形を、とのリクエストに、1本目はここ!!
不規則な穴の造形美をみんなで楽しんじゃいました。
ホントはもう少しじっくり景色を見たいのだけど・・・
水深が深いので、するしておくれ~~~。。。




2ダイブ目:魔王の宮殿

地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪宮古島の地形ポイントと言えば・・・
やっぱりこのポイントも外せないですよね。
穴の中には、いかついカノコイセエビやノコギリガニがいたり
出口付近のブルーのシルエットにキレイに舞うハタンポがきれいだった。
メインの縦穴はの景色は、やっぱり最高!!
タイミングよく太陽光も射し込み、レーザービームのようだった。
うっとりしちゃった(笑




3ダイブ目:サシバ下

地形&サンゴ、そしてみんなの笑顔 ♪ダイビングショップFさんたちのラストダイブ。
水深も浅くきれいなサンゴとスズメダイやチョウチョウウオ科の魚をはじめ
クマザサハナムロの大群やバラフエダイ達、そして宮古島では個体数が少ない
セジロクマノミなどを、の~んびり・ゆったりプカプカして遊びました。





宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。




投稿者:take




Posted by sunisland at 16:50│Comments(0)伊良部島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。