てぃーだブログ › さんあいらんどびより

【PR】

  

Posted by TI-DA at

引越し

2011年03月14日

さんあいらんどの毎日のことをご紹介してました「さんあいらんどびより」
この度、引越ししました。

新しいアドレスはこちら下下
http://d.hatena.ne.jp/sunisland+sunisland_biyori/
よろしくお願いしますパー

たけ
  


Posted by sunisland at 16:03Comments(0)

無事であります様に・・・

2011年03月12日

皆様こんにちわ、りんごです。

昨日からのテレビで報道される映像は、信じがたい映像ばかり。
東日本にお住まいの皆様は、ご無事でしょうか・・・
今も引き続き停電している地域が多く、またガスや水道が使えない地域も多く、
不安の中での生活がしばらく続きそうですが、
皆様がご無事である事を、スタッフ一同宮古島より祈っております。


地震の影響で、昨日から日本各地に大津波警報・津波警報・津波注意報が発令されています。
やはり宮古島も、昨日より津波警報が発令されており、朝の出港は見合わせとなりました。
11時に再度検討しましたが、今日のダイビングは、中止となりました。
海は穏やかそうに見えますが・・・
津波警報がでている以上、いつ何が起きるかわかりません。
何より『安全第一』とういう事で、takeさん迷わず中止を宣言しました。
その後、14時過ぎごろには宮古島など沖縄方面の警報が注意報に変わり、
まずはひと安心です・・・ホッッ


注意報に変わるまでは、スタッフも万一に備えお店で待機。
注意報に変わった事で、ひと安心して一息ついてきましたびっくり
お店に立ち寄ったKさんも一緒に出発ぶーん


少しでも皆さんの元気の源になれば・・・そんな気持ちを込めパシャリ



試供品の石鹸で手を洗った成果は???変化が無い様な・・・(--〆)
どっちが白いかって!?!?・・・
どっちも黒いですけど(;一_一)


最後に癒しをどうぞハート











宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



                                       りんご  


Posted by sunisland at 18:31Comments(2)

寒~ッ( ̄□ ̄)

2011年03月11日





天候:曇り 気温:19度 水温 :21.8度
風向:東 波高 :2m  透明度:15-20m


本日3日目のお2人とリピーターのKさんで2本潜ってきました~(^▽^)/


<1本目:通り池>
宮古で有名なポイントですね!
このダイナミックな地形にゲストさんも感激(@~▽~@)
青がキレイですね♪
でも池の水面は寒かった~・・・。


<2本目:なるほどザ・ケーブ>
太陽が出てなくてもこんなにキレイ(*'-'*)
∑そうそう、エントリー前に水面にマンタがいましたよ!!
けっこう長い時間近くにいてくれました♪
ラッキー!(゚∇^*)v





午後からは島内観光です♪
昨日は西を攻めたので、今日は東です♪
ここが噂の民宿夢来人です。
ロケやってましたね(^^)
マンゴージュース美味しかった♪
ユートピアファームでバナナアイスも食べたし♪
ゲストさんも私も大満足でした♪♪(*´▽`*)ノ゛




なんて言ってる場合じゃないですね!!
地震! 津波!
大丈夫か???!!!





みき


  


Posted by sunisland at 14:42Comments(2)

宮古島の地形に大感激!!

2011年03月10日

天候:曇り 気温:20度 水温 :22.1度
風向:東 波高 :2m  透明度:20m

<1本目:アントニオガウディ>
<2本目:マリンレイク>


初めての宮古島で大感激のお二人。
「わぁ~すごい!」と今日も興奮気味。
まだまだ続く宮古島ダイビング、存分に楽しんでくださいねぇ~♪


 



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
  


Posted by sunisland at 22:15Comments(0)

またまた誕生!AOWダイバー!!

2011年03月08日





昨日・今日とAOW講習に参加されたMさん。
ちょぉ-とお天気がね・・・(--〆)

「私晴れ女だったはずなのに~~」とMさんの呟き(涙

実はMさん、前回のダイビングもとっても寒い日だったのですタラ~
そしてその前は・・・
台風でダイビング中止タラ~タラ~

でも、寒い中元気に頑張りましたよ~!(^^)!
めでたく講習終了。
またまたサンアイランドより、AOW誕生ですびっくり!!
遅くまでホントお疲れ様でしたぶーん

おいしいビールジョッキ飲めたかな・・・
今度はぴーかんのお空の下で会いましょうね(V)o¥o(V)





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。




                                     りんご  


Posted by sunisland at 23:23Comments(0)

ウミウシ祭り!?

2011年03月06日





天候:晴れ 気温:23度 水温 :22.4度
風向:南東 波高 :1.5m  透明度:20m

<1本目:L字アーチ>
<2本目:オーバーハング>
<3本目:ダブルアーチ>

今日は朝から快晴です晴れ
ここ数日少し冷え込んでましたからね~
何でも“ひな祭り寒波”だとか。

お雛様も勝手に名前を使われ、いい迷惑じゃ(ーー゛)
まぁっ私お雛様じゃないので、本当に迷惑しているかどうかは謎ですが・・・


さてさて、今日は昨日から引き続きダイビング三昧のお二人SさんとOさん、
そして久々登場のウミウシハンターコンビのイドさん&Iさん。
お天気も良くて、気分上々アップアップ

1本目からイドさんとIさんのウミウシ探しスタート~虫眼鏡
本日のウミウシ収穫は・・・

ヨゾラミドリガイ・サキシマミノウミウシ・ホシゾラウミウシ・ミゾレウミウシ
ブチウミウシ・シロウサギウミウシ・アンナウミウシ・キスジカンテンウミウシ
ゾウゲイロウミウシ・アカテンイロウミウシ・キカモヨウウミウシなどなど

久々のIさん、たくさんのウミウシちゃんの大歓迎に大満足でした~(V)o¥o(V)

これだけたくさんのウミウシちゃんに出会えると、見れた人も居れば見れてない人も・・・
だって私、ブチちゃんに会ってないよ~~~タラ~


ホント今日はウミウシ祭りの一日でしたびっくり!!



???で、そんなにウミウシを見たのに、何で今日は写真が1枚だけかって???


写真は撮ったんですけどね・・・(汗
どうも私のカメラの調子が悪くってね・・・(汗・汗



「カメラじゃなくて、腕の問題だぁ~怒り

って、私のカメラを覗きこみ親分がつぶやいてました汗



~~番外編その1~~

今日は、到着後ビーチダイビングご希望のYさんをみきちゃんがご案内。
イムギャーマリンガーデン&わいわいビーチで
のんびりフィッシュウォッチングクマノミ
船酔いがトラウマだとか・・・
でもビーチでたくさんのお魚さんに出会って大満足の様子でした~~(*^^)v


~~番外編その2~~

今日は昨日に引き続き、オニ退治がありました!
本日は中川さんが参戦。
13名のスタッフが集まり、858匹のオニヒトデ退治。
それにしても、まだ居るのかオニ達ムキー
そうそう、この収穫!?したオニ達、とっても栄養満点の肥料になるのだとか・・・


☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                     りんご  


Posted by sunisland at 23:23Comments(4)

オニヒトデ駆除

2011年03月05日





今日はまた組合の方々とオニヒトデ駆除へ行ってきました☆
いつものポイント≪サシバ下≫です。

スタッフ13名で624匹。
減ってるの??
減ってないな・・・。
切ない現状です。

明日もオニ退治!!
宮古島のキレイなサンゴを守りましょう!!



みき  


Posted by sunisland at 17:10Comments(4)

マンタ~♪

2011年03月04日





天候:曇り 気温:17度 水温 :23.5度
風向:北 波高 :3m  透明度:15-20m

今日はSさんと南岸でーす(^-^*)/
寒いよー!!
先週はあんなに暖かかったのに・・・
気合で3本行ってきました♪


<1本目:ガォー>

太陽光がなくてちょっと残念でしたけど、こんなにキレイに見えるんです♪
癒されますね~(*´▽`*)

ドロップオフのところにカスミチョウチョウオウがたくさん群れてます。
とってもキレイでした~♪



<2本目:牛さんこわいよ>
牛さんシリーズ長くて暗いトンネルがメインです。
ライトがないと何も見えません。地形派のSさん超楽しそう(^▽^)

棚の上にも可愛い魚がいっぱい♪
今日はウミウシ全然いなかった~。
見つけられなかったのか・・・(苦笑)



お昼休憩のため、いったん港へ。
その途中、でました~!!
大きなマンタ4枚!!
1枚はすぐにどこかへ行っちゃいましたけど
3枚はずーっとグルグル泳いでました!!

なんと交尾中だそうです。

ん・・・?
1枚余計では・・・? 

必死で追いかけてますけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

三角関係でしょうか。  笑



<3本目:七又アーチ>
今日は釣り人がいなくてラッキー☆

こちらも地形メインです♪
とってもキレイですねー ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


ほんとに今日寒かったですけどマンタ見れて良かったですね~!
Sさんも大喜び☆(*^o^)乂(^-^*)☆

明日もあさっても楽しみましょうね~♪



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください




みき
  


Posted by sunisland at 18:25Comments(0)

昨日の天気がウソのよう

2011年03月01日



並んで写真撮ったら私の顔の大きさが際立ってしまったので、遠近法で撮り直し(笑)


天候:曇り 気温:24度 水温 :23.7度
風向:東→北 波高 :2.5m  透明度:15m


今日は天気がいまいち・・・。
北風かぁ~。
昨日の暑さはどこへいった・・・?(TmT)

うねりもかなりあったので午前は様子をみることに。
お昼を食べてから南岸へ行ってきました☆

今日のゲスト、Oさんは海とは間逆、お空のお仕事飛行機


<1本目:博愛インリーフ>
3ヶ月前にダイバーになったばかりのOさん。
中性浮力もしっかりとれてたし、とても上手く泳いでましたね(o^-')b

ただちょっと流れてて疲れましたね・・・

大きくなりすぎて割れてしまったハマサンゴの間を通ったり、フィッシュウォッチングをしたり
まったり泳いできました♪
クマノミ4種類も見れたしね~(^_^)/ 楽しかった~☆



うねりがひどくなってきたのでビーチへ移動です!



<2本目:インギャーマリンガーデン>
雲行きが怪しくなってきましたよー。
でも水中は穏やかでしたね♪
サザナミフグやコクテンフグ可愛かったですねー♪
お目当てのコブシメは残念ながらいませんでしたね・・・(´Д`)
ハマクマノミはやたら多いですけど。



そんな感じで今日は浅めのポイントで遊んできました(‐^▽^‐)
まだ雨が降らなかっただけでよかったですね!
Oさんの日頃の行いが良かったんですかねッ?!
でも運はどこかで使いはたしてきたようで(笑)


4月どこに飛ばされるか分かりませんが、有給もらって是非また宮古に遊びに来てくださいね♪
宮古空港だったらいいのにねヾ(  ̄▽)ゞ


お待ちしてま~すヽ(=´▽`=)ノ





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください



みき  


Posted by sunisland at 18:01Comments(0)

暑いよ~!!

2011年02月28日






いい天気~!!
テンション上がる~ヾ(@^▽^@)ノ
最高気温26℃。
これでこそ宮古!!


今日タケさんは日帰りで本島へ出張です。

女子組は庭の手入れのため
朝からサンゴを拝借しにビーチへ♪

もちろん日焼け対策はバッチリです!!

ホントに暑くて海に入ってないのに汗でビチャビチャ(; ̄ー ̄)
でも気持ちいい~!!


お店の裏庭
以前に草取りをしたのでキレイですねー。
ここにサンゴを敷きつめるのです
全然足りなかったので午後からもサンゴ拾い。
もー暑いし、重いし・・・。
午後はみんな口数が減ってましたね(^_^;)

ジャジャーン!!
\(゚▽゚=))/ 頑張った~!!
キレイになったでしょ?!♪

タケさん帰ってきたら何て言うかな・・・。
これで大丈夫かな・・・。(・Θ・;)


とにかく今日はみんな頑張りました!
もぅグッタリです。もうすでに筋肉痛・・・。



お疲れサマでしたッ~!!





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



みき  


Posted by sunisland at 17:35Comments(2)

初夏のような・・・

2011年02月27日

天候:晴れ 気温:26度 水温 :22.4度
風向:南 波高 :2.5m  透明度:20m
<1本目:ダブルアーチ>
<2本目:クロスホール>


どーも~
たけで~~~す!!
久々のログの登場です。
最近は、りんごちゃんやみきちゃん、中川さんの更新で、ほんと久しぶりです。
海の業務は落ち着いており、ショップや船の雑務やスタッフトレーニングをしています。
しっかりした状態で、シーズンを迎えなくっちゃコレ!

今日は、気温も26℃まで上がり、穏やかに晴れわたった宮古島。
とってもきもちよかった~
ゲストのFさん、オープンウォーターを取得後、4年振りのダイビング。
初ファンダイビングは宮古島だなんて・・・
羨ましぃな~(笑


1本目はダブルアーチ。
地形とフィッシュウオッチングに最適なポイント。
さてさて、Fさんは!?というと・・・
水中に入るときは緊張のため、呼吸がはやくやや焦り気味でしたが、
ゆっくり大きく深呼吸を確立できたあとは、とても上手に!

とっても上手でしたよ~

アーチに向かう途中、イドさんが手招きをするので、近寄ってみると
おぉ~~~会いたかったの~!!(笑
私が大好きなウミウシちゃんを見つけていたのだ。
じゃじゃじゃじゃ~ん、この子です。

色合いがとってもキレイなマダライロウミウシ。
久しぶりに見たので、興奮しちゃった。

船の下の窪みをのぞくと・・・
またまた大興奮!

頭かくし、尻隠さずいるのはサメちゃん(ネムリブカ)でした。
恥ずかしがりやさんなのかな~!?




2本目はクロスホール。

太陽光がレーザービームのように射し込んでる。
久しぶりに見た光景、みんなでじぃ~っと見つめてました~





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
  


Posted by sunisland at 23:59Comments(4)

焦げるーー!

2011年02月26日

今日は正に「焦げる~~炎
そんな1日です。朝から晴天、気温23℃、ホント夏って感じですね!

サンアイランドのピチピチgirlsも半袖で、せっせと・・・畑仕事。
ギラギラ太陽の下で草むしり。
ミキティ焦げるを通り越し、何だかとろけそう汗


なかなか抜けない根っこと格闘中パンチ!
※みなさん、決して農家のおばちゃんじゃないですよ!!
サンアイランドのミキティ&あややです(笑

スコップでは敵わず・・・
のこぎり登場で格闘中怒り


おぅぅっ掘れたぞーーガッツポーズ
もちろん女の子ですから・・・
日焼け対策は忘れずに!日焼け止め&日除けで紫外線カット中(V)o¥o(V)


戦いの後はアイスでお疲れさん!!  うぅ~~ん美味い!!!



ホントご苦労さまでした。
あっっ私は何をしてたかって??
・・・事務所で事務仕事です。暑いからじゃないですよ(;一_一)


仕事の後は、おいしいご飯ごはん
今日スーパーでお米を買ってきました。
「どのお米にしようかなぁ~」
東北魂かぁ!?なぜかたくさんある中から秋田こまちをチョイス!
やっぱり青森のお隣さんですからねぇ~
そしてお家で封を開けようと思ったら・・・





おぅ~案山子の下に・・・
「ゆがふ」だってぇ~びっくり!!
これも何かのご縁ね♪赤

せっかくなので美味しくいただきま~す!!


もちろんおかずは・・・


夢来人の「おかずですよ」





宮古牛100%って・・・(--〆)
宮古牛と言えばそんな気も!?
石垣牛と言われればそうなんだって気も!?!?
オージービーフと言われればOH YEAH!って気もするし・・・
細かすぎて、どこの牛さんか全くわからない私でしたタラ~




☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



                                りんご  


Posted by sunisland at 21:37Comments(0)

AOWダイバー誕生~♪

2011年02月25日

いい天気で最高です!!


昨日に引き続きTさん、AOWコース2日目最終日です☆
今日は私が担当させていただきました(o^∇^o)ノ


1本目は<アンダーウォーターナビゲーション>
まずは陸上で練習です。
ちゃんと元の位置に戻ってこれるかな?
これが水中に行くとなかなか難しいんです。
Tさん、陸上ではできたのに水中では思考停止・・・
って感じになってました。。。笑
何度かやり直してやっと元の位置に戻ってこれるようになりましたね♪
がんばりました!!


次は<ディープ>です。 ↓安全停止しているTさん(^^)
水深21mのところでTさんに問題。
『この色なーんだ?』 とカラーサンプルを見せると
『赤~!!』
・・・。   正解です。
つまんなーい!! 笑
紫とか黒とか言ってほしかった~!!( ̄o ̄)
そうなんです。深く行けば行くほど水中では色が失われていくんです。
私には赤に見えません(○゚ε゚○)



ラスト~!<ピークパフォーマンスボイヤンシー> 中性浮力ですね。
これはTさん得意のようで♪
ホバリングもピタッ!っと止まれてたしフラフープくぐりもすんなり。
1本指の逆立ちもキレイにきまってました☆
Tさんもすごく楽しんでいてくれたようで良かったです(^∇^)


お店に戻ってきてナレッジの答え合わせ。

そしてついに終了~!!
おめでとうございまーすキラキラ 


これからも素敵なダイビングライフをおくってください♪

あさっては本島でファンダイビングだそうです☆
いいなー!!
楽しんできてくださいね♪

また宮古に遊びに来てくださいね~(≧▽≦)
その時は一緒になまこ食べに行きましょう!笑


あ、今日はオカマ声ですいませんでした・・・。
酒やけじゃないですからね!! 笑



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。




みき  


Posted by sunisland at 18:04Comments(0)

Tさんアドバンスコース初日

2011年02月24日

            

大阪からお越しのTさんのアドバンスコース初日です。
Tさん、オープンウォーターコースを受講したのは、今月初旬。
経験本数が少ないですが、呼吸も安定し、中性浮力も浮き沈みをしながらでも
ご自身でBCDのコントロールされてました。
今日は「ボート」「魚の見分け方」を実施。
明日も楽しみながらスキルアップしてくださいねぇ~~~



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。


たけ
  


Posted by sunisland at 23:59Comments(0)

お勉強会パート3

2011年02月23日

今日は、朝から雨!でしたが、先日オーナーにレクチャーを受けたビーチポイントに女子3人はポイント復習に行ってきました。
午前は、豪雨の中インギャーマリンビーチ&ワイワイビーチ。

ビーチポイントは、のんびりでいいですね。
ルートを確認してグルグル回ってみました。





お昼を挟んで、快晴!!
来間に移動しました。

そういえば、初めて宮古島で体験ダイビングをしたのが、来間ビーチだったな…と懐かしい想いも。
ダイナミックな地形だけではなく、こんな、ゆったりとした世界をも併せ持つ宮古島の海。
もちろん、外から観てもこの景色!温かくなってきましたよ。

お待ちしています☆





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。

中川。  


Posted by sunisland at 17:15Comments(0)

ワックス掛け

2011年02月22日





はい、今日はミキティーですパー



今日はゆがふのワックス掛けをしてきました~☆
この前掛けたばかりなのに、もう黒くなってる・・・。
ショック・・・(o´_`o)

タケさんから美味しいシュークリームの差し入れをもらってパワー全快!!
単純です。笑



また丸1日かけてキレイにしてきましたよー☆

今日はほんとに天気が良すぎて♪
気持ちよくて最高なんですけどね~!

日差しがやばかったです・・・。
サングラスしてマスクして磨いてたら、タンク屋のおっちゃんに
『そんなことしても無駄だぞー( ̄w ̄)』
と一言いわれちゃいました。

ハハハハハ・・・





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





みき  


Posted by sunisland at 18:01Comments(0)

お勉強会パート2

2011年02月21日



今日一日まずまずのお天気!
朝からせっせと車にタンクを積み・・・
ビーチに行ってきましたーーー!!

・・・と言っても
昨日に引き続き、スタッフのお勉強会です。
イムギャーマリンガーデン&わいわいビーチのポイント確認に行ってきましたシュノーケル



ビシッっとスーツに着替え、準備万端チョキ
まずはtakeさんから各ポイントの見所やお客様をビーチへご案内する際の注意する点などなど
ブリーフィングコレ!
なるほどなるほど・・・とtakeさんの説明をしっかり頭にインプット。
そして、いざ水中へ!!!



それぞれマップ作りに必死です鉛筆キョロキョロ
これで、いつでもビーチダイビングにご案内できますよ~
おまかせ下さいガッツポーズ

あっっ汗あいかわらず私はNEWスーツと格闘中ですが・・・(;一_一)

最後は、いざっという時に備え、ビーチでレスキューの訓練。

みんなで交代しながら練習・練習・・・

今日も一日いっぱいお勉強してきましたよ(ー_ー)!!





☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                りんご



最近りんごが続き過ぎたので・・・明日はみきちゃんかなぁ~♪赤  


Posted by sunisland at 21:23Comments(0)

お勉強会・・・

2011年02月20日

今日は朝からシトシト雨
何だか一日中うす暗い感じの宮古島です。

今日はスタッフ全員でお店の事、ダイビングの事、お客様の事・・・
これからのシーズンに向け、サンアイランドの親分takeさんからたくさんの事をご指導頂きました!
みなさんにお越し頂いた際は、快適に楽しく過ごして頂ける様、スタッフ日々勉強です鉛筆


さてさて、サンアイランドの癒し担当が、今日も元気に遊んでます!!




何やら見覚えのある風景・・・









うんはてな     








あらっびっくりりろちゃん









うんんっはてなはてな・・・








うーーぅ怒り








うぅんっっ!?








おぉっびっくり!!かりんちゃん








いつも元気いっぱいのわんぱく!?お転婆娘のお二人でした~~あしあとピンク



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。



宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                           りんご  


Posted by sunisland at 18:38Comments(0)

マンタ登場~!!

2011年02月19日

今日は南岸へ行ってきました~~!
・・・と言っても、お客さんは居ません汗
今日はtakeさん&みきちゃんはポイントの確認、そして私はNEWスーツの試着&お試しダイブ!?
ガオーでお二人はポイントを確認中キョロキョロ・・・私はスーツと格闘中パンチ!
色々なクレパスを探検してきましたよ(*^^)v

急遽予定が変更となり、ダイビングは1本で終了。

港へ船をブーンと走らせたら・・・・
「おぁ~~マンタだーーー!!」



久々のマンタに感激(V)o¥o(V)


午後からは、港へ向い【ゆがふ君】をピカピカに磨きあげてきました~キラキラ 
でも、まだまだ磨き足りず・・・
引き続き頑張りますわ~~!(^^)!



☆☆☆お知らせ☆☆☆

3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。






宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。





                                   りんご


そういえば・・・「りんごって誰よ~~??」って思っている方、ぜひオフ会へどうぞ!!  


Posted by sunisland at 23:23Comments(0)

おぉっ!おぉっっ~!!

2011年02月18日

昨日はポカポカ陽気を通り越し、太陽ギラギラ暑かったのに
今日はちょっと寒いかもぶーん

まぁ~これでも北国&雪国に比べれば、十分あったかいかぁ(;一_一)


さてさて
なぜに今頃??と自分でも思うのですが、昨日ふっっと思い出しました・・・
年賀状の抽選!!
皆さんから頂いた年賀状をチェック
1枚・・・うっタラ~

次の1枚・・・うっっタラ~タラ~


またまた次の1枚・・・おっっーーー当たってる(*^^)v
もちろん切手シートですが(汗
早速郵便局へダッシュ!!


交換してきました~☆
たとえ切手シートでも、当たるってちょっとだけ嬉しいかも♪♪


次は宝くじでも狙っちゃおうかなぁ~
あっ今「宮古島じゃ無理だろう汗」なんて思ってませんか!?
なんと年末ジャンボは宮古島で1等出たらしいですよっ(ー_ー)!!
まぁ~大物運のないtakeさんじゃない事は確かですが・・・(爆




昨日はまたまた鬼退治に行ってきましたよ~
行ってきたのは私ではなく、takeさん&中川さんですが(--〆)
10名のスタッフで660匹の鬼退治。
まだまだ居るんですねぇ~結構シブトイ奴怒り


宮古島のサンゴを守る為、まだまだ頑張りますよ~~!!





3年振りにオフ会の開催です。
春の東京で、大いに盛り上がりましょう!
詳細はこちら ↓

日時 2011年4月9日(土)
場所 東京・恵比寿
店名 やきとり戎
時間 18時30分より

ご参加される方は、メールまたはお電話でお知らせください。
よろしくお願いします。




宮古島でのファンダイビング、体験ダイビング、PADIライセンススクールなど
各種ダイビングツアーはSUN*ISLANDにお任せください。



                                     りんご  


Posted by sunisland at 15:27Comments(0)